食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

八角@京成千葉

千葉に行ったら必ず寄りたい店
千葉市立美術館から歩いて5分なのだ。

2016年#22
八角」@京成千葉
http://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12003374/

イメージ 4


千葉神社のすぐ近くなのだ。

イメージ 5


此処に来たら呑むのはコレなのだ。

《赤》

イメージ 3


焼酎とワインがブレンドされたものが角瓶に目一杯、注ぎ口まで入っており、呑んだ分だけ払うのだ。
非常に呑みやすいので、グイグイいってしまい、後から足腰にガツンとくるのだ。
知らん客同士がどれだけ呑めるかを暗黙のうちに競っている様子が此処彼処で見受けられるのも面白いのだ。
丸テーブルからカウンターに移動した時点、6割程呑んでいる、この後2杯呑んでこの日は終了なのだ。
頑張って1本空けても良いが、後から辛い思いをしたくない、お酒は楽しいうちに切り上げるのが良いのだ。

この日の俺の逸品

《ホネ》

イメージ 1


喉の部分、凄い歯応え、肉もそこそこ付いているのだ。

もう逸品

《カシラ塩、ナンコツ塩》

イメージ 2


1本180円
お高い?いやいや
カシラはアブラも一緒・1片がデカイ、ナンコツはギッシリとつまっているのだ。
新鮮だしお得なのだ。

ハツやレバーにつくね、モツ煮やサラダ等も食べて満足なのだ。

千葉の宿題店

イメージ 6