食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

てる美@西船橋 やっぱり西船橋の銘店

西船橋駅
月に1度定期券を購入するために途中下車
半年分なり3ヶ月分なり纏めて購入したほうが安上がりなんだけど、磁気定期券しか購入出来ず(しかも2枚必要)、そして磁気は万が一紛失しても補償されない。
というのは表向きの理由
月1で西船橋界隈の酒場を開拓したい・巡ってみたい、その口実なのだ。
だが。もう開拓しなくて良いかも、そう思わせる店

2016年#17ー②
「てる美」@西船橋
http://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12015436/

イメージ 2


L字カウンターが6席くらい、テーブルが1つ、小上がりが座卓6~8卓といったところか。
この日の先客はカウンターに3名、テーブル、小上がりにも団体さん

今日の僕の逸品

《タラの芽の天婦羅》

イメージ 1


美味美味
塩で好し、レモンで好し、天つゆで好し

酎ハイ×2
お通し(200円)
ホタルイカ
タラの芽の天婦羅

2160円也

値段からは考えられない美味しさ