食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

パナシェ・バノックバーン・駒ヶ岳・サイレントサード

「Bar HOP」@船橋
http://www.bluecanary.jp/hop/
http://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12031086/

【2016年03月は5th】

世の中には景気の良い人達もいるようで。
例えば、参加費無料で一泊旅行に招待してくれる人
例えば、ミシェランなんちゃらに載ってる料理店で奢ってくれる人
世の中には景気の良い人達もいるようだ。

この日は他所で高価な鮨を馳走になり帰船
滅多に行かぬいや行けぬ高級店、気づかぬうちに緊張していたか、美味しかったが疲れちゃった。
どうしても1杯飲んでリラックスしてから帰りたい。

そんな訳でHOPへ

この日の肴はこちら

イメージ 2


牡蠣と茸のグラタン
やっぱりバー仕様、美味い

《1杯目:パナシェ

ビール+レモネード
泡フワフワ、グビグビっと

《2杯目:バノックバーン》

イメージ 1


トマトジュース+スコッチウィスキー

カリラで作ってもらう。
香りはトマトジュース、アイラ香は上がってこない、トマトジュースって強いんだと再発見
飲むと、トマトジュースとカリラが渾然一体、美味い。
レモンを足してみる、香りが立つ。
ペッパーを降ってみる、香りが立つ。
レモンもペッパーも強いんだと再発見

《3杯目:駒ヶ岳 Nature of Shinshu 竜胆》

イメージ 3


鹿児島県の本坊酒造
焼酎を中心としてワイン等も扱う酒造が1985年に開設した信州マルス蒸留所で蒸されたシングルモルト

香り、まずアルコールがガツン、クルクルするとチョコレートの香りが立つ。
一口含む、軽い・軽快、後味は香り同様チョコレート
若々しいウィスキー

キーモルトは2012年蒸留、20年以上長期熟成した古酒をヴァッティング、52度

《4杯目:サイレントサード》

イメージ 4


ボウモアで作ってもらう。
アイラを感じつつもスッキリ、〆の1杯に👍
好み的にはもう少しドライ寄りでも良かったかな。