食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

たきおか@御徒町 年明け早々

新年外呑み1発目

2016年#01
「たきおか」@御徒町

イメージ 3


ジャズを聴きに行く前に1杯呑もう。
丸井の裏のたきおかに行くも満杯、ここは普段から店員が少ないが、こうなると注文なんて通りゃしない、なんてことも予定通り。
そういう訳で本店へ、騒がしいが取り合えず注文は通る。
騒がしいのは仕方がない、チェーン店なんてまっぴらごめん

黒ホッピー

イメージ 1


中が多いねぇ♪

なめろう

イメージ 2


結構新鮮なアジのなめろう

中をお代わり、濁り酒を呑み、ブリ刺しやカキフライを呑む。

ここでトラブル、彼が怒り出す。
どうやら俺の物言いが気にくわなかったらしいが、俺の気持ちとしては、反省40:邪魔くさい60くらい
言い分はそれぞれあろうが、白か黒かの極端な人だから、こうなるともうどうしようもない。
暫くは我慢するも、グチャグチャ煩い、不愉快なのでジャズへは行かずに別れる。

船橋まで戻る、ある呑み屋を覗いたら1人呑む着物姿の女性、声をかけ一緒に呑む。
途中リュックを開けると彼が焼いてくれたCD-ROM
それ何?と訊くので、友人がくれたんだと言うと、わざわざ作ってくれたんだねと彼女
そうだねぇ、わざわざ時間割いてくれたんだねぇ。
彼女に1杯奢り、ポツリポツリとお互いに話をしながら・・・お休みなさい。