食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

睦月 年初

2016年(平成28年)
【01月01日(金、祝)】
快晴、80.4キログラム
ザ・寝正月
昨晩は日本酒・ホッピー・ウィスキーを呑みながら紅白を観たが、演歌歌手が少ないことにびっくりポン、演歌絶滅のカウントダウンが始まった。
紅白の後のゆく年くる年を観ても、荘厳さがない、せめてゆく年くる年の15分くらい、音の無い深々とした昔ながらの日本の原風景を切り取って欲しい。
年末感を感じないまま年明けを迎える。

【01月02日(土)】
快晴、80.0キログラム
年初感ゼロ、もう土曜日・・・それしか感じない、寒くもないし、何なんだろう?
この日はジャズを聴きに行く予定だったがトラブル発生、気分じゃなくなり行くのを止める。
途中船橋で呑み、ブラタモリを観て寝る・・・違った違った、ライブ聴けなかった代わりにこれを聴きながら寝入る。
明日は日曜日か・・・明後日はもう仕事・・・行きたくない(^o^;)