食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

師走 年終

【12月20日(日)】
快晴、79.4キログラム
もう10日も経てば今年も終わるのに、どうも年末感が無い。
年末感って何だろう?ザワザワ感?バタバタ感?駅伝?

【12月21日(月)】
曇、79.6キログラム
仕事忙しい、ほんの少し残業した程度で退社出来たが、朝からほぼノンストップ
それでも昨年に比べればマシなのかな。
「2016年ちょいと通ってみようかな?」候補店に行く
(※特典として、決定したお店には専用書庫が設定されるのであります)
酎ハイ×2、ウーロンハイ、マカロニサラダ、玉子焼き(あん肝入り)、〆て1400円也
決定です。

【12月22日(火)】
曇、79.8キログラム
昨日は食べ過ぎた・・・。
豊田章男トヨタ自動車社長が、五輪組織委員会副会長を辞任
経済協議会の会長も兼務する豊田さんは相反する立場に苦慮したのではないか
という観測も出ている。
新国立競技場やエンブレム問題をみても思うのだが、五輪組織委員会のトップは誰?イニシアチブは何処に?
いっそのこと辞めちゃえば、東京オリンピック
いや、橋下徹さんに五輪組織委員会の会長をお願いするのも有りか?

【12月23日(水、祝)】

何かいる?と訊いたところ、チョコパイ買ってきてと言う。
まさか商品名とは思わなかったから、パイの実を買って持って行ったらめっちゃ怒られた。
パイにチョコ入ってるやん、チョコパイが商品名だなんて知らんがな・・・。

【12月24日(木)】
曇雨、79.8キログラム、シフト勤務(11時)
出勤までにビッグエーで健康保険証をコピーしてくれと母が言う、朝。
コピー位自分で出来るだろうと内心思うが、家のプリンターでコピーするよと答える。
出勤準備も終り、コピーしようかと・・・出来ない!?インクはあるし何故だ・・・CD-ROMを入れろと言う?何で?
どうやらどっか変なボタンを押したようだ。
時間がない、今日帰ってからで良いか?と訊ねるも、ひどくイヤな拒否反応
わかりましたよ!
結局ビッグエーまで走りコピー、玄関にコピーを置いてその足で家を出る。
・・・
この文章を読んで、あなたの意見を400字以内で述べよ。(20分)

【12月25日(金)】
晴、79.6キログラム振休
テレビ通販最大手ジュピターショップチャンネルを、ケーブルテレビ最大手ジュピターテレコム(JCOM)が買収
テレビ通販最大手ってジャパネットじゃなかったんだね、知らなかった。
古舘伊知郎が来年3月一杯で報道ステーションを辞めるそうだ、毛嫌いしている母親は狂喜乱舞
明後日は有馬記念

イメージ 2


【12月26日(土)】
快晴、81.8キログラム(!?)、休日出勤
呑み歩いたとは言え、一晩で2キロ超!?まぢか?そんな呑み食いしてねぇし・・・まぢか・・・(^o^;)
仕事はおとなしめ、もしかしたら世間様はもう今日から冬休み?
ということは世間様は年明け月曜日の1月4日が仕事初め?
ということは1月4日休日出勤の俺はもしかして・・・(・・;)恐ろしい・・・

【12月27日(日)】
晴曇、80.4キログラム
相も変わらず昨日も呑んだ、相手が食べる人ではなかったので、会う前に小腹に入れといた、そのせいなのかなんなのか、体重1.4キログラムマイナス、昨日一昨日の増減は何?
午前中は耕運機等、農作業用の道具を移動、午後は年末の買い物第一弾、自室用にティファールの掃除機を買う。
マグロほほ肉はサッと炙って塩・胡椒・オリーブオイル、ブリは刺し身、日本酒と共にいただく、日本人で良かった。

【12月28日(月)】
快晴、80.0キログラム
早い人は土曜から9連休、の割には電車内そこそこ混んでいたが、途中止まったりすることも無かったので、やはり冬休みに入った人も多いのだろう。
俺は明日火曜日まで仕事・・・ってことは休みは水~日曜日まで!?短っ!!曜日で考えると改めて休みの短さを実感
仕事、年末年始は例年イレギュラー案件が多い、疲れる、とにかく大変。
仕事後は今年最後の忘年会、ウコン的なの今月5本目、あれ飲むと次の日は確かに楽チンなんだけど、飲まなきゃ酔うのに飲んだら酔わないってことは、身体のどこかに負担がかかっているんでは?そう思うとあまり飲む気にもなれんのだが、いかんせん次の日が楽なのでこの時期は・・・。

【12月29日(火)】
快晴、79.6キログラム、仕事納め
出勤時の道路や電車内は土曜並み
仕事は昨日よりだいぶラク、ただ思う程ヒマではなかった、たぶんコレくらいの忙しさが健全、普段がオーバーワーク気味なんだと思う。
夜、妹と甥2人がやってくる、明日は賑やかだが落ち着かない1日となりそうだ。

【12月30日(水)】
快晴
昨日は体調が万全じゃなかったらしく、増やまでそれほど呑まなかったのにそこそこ酔ったようで、帰宅してすぐにバタンキュ・・・とはいかず、オセロで小学2年生の甥に2連敗(起きたらまたやろうと言ってきたので、コテンパンに返り討ちにしてくれたわい、大人げない)
午前中はマッサン総集編を観て泣き、午後もマッサン総集編を観て泣き、夕方から買い物へ行き、夜は久々にシェイカーを振り、妹と甥2人が帰宅した後は改めて酒を呑む。

【12月31日(木)】
晴、79.8キログラム
午前中は障子張替、午後は洗車・買い物
今年最後の1枚
「After Hours 」

イメージ 1

山中千尋、ピアノ・べース・ギターのトリオ、オスカー・ピーターソンへのオマージュ


昨年の今頃は・・・
http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11967501509.html?frm=theme
http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11970431190.html?frm=theme