食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

★★★増やま@船橋 紅生姜のかき揚げを酎ハイで

突然ですが。もう12月ももう僅か。2015年もカウントスリー
飲み歩くのが好きな人にはお気に入りの店がある、よね?
もちろん、僕にもあります。
近所にあれば毎日でも行きたい、でもそうもいかない、だって近所じゃないんだもん・・・は嘘、船橋です。
そんな店、1年に1回でも構わないけれど、1ヶ月に1回、1週間に1回、2日に1回、1日1回は行っておきたい、そんな店が僕のスター居酒屋

マチャラン3つ星レストラン★★★
「増やま」@京成船橋

12月もこの日で仕事納め、此方は年末年始無休だが、明日明後日は家事で俺がたぶん無理だろう。
「今年最後の店になりそうだな」
私のハートはストップモーション

マチャラン3つ星レストラン★★★
「増やま」@京成船橋

イメージ 3


此方は、梅割り・生ビール・ホッピー・ホイス・バイス・牛乳割り・モヒート(ラムじゃなくキンミヤだけど)等、安酒場フリークなら食指の伸びるラインナップの中で、特に私がお気に入りなのは・・・

酎ハイ

イメージ 2


結局コレに落ち着く。

そして増やまと言えばコレ

紅生姜のかき揚

イメージ 1


初めて見た時はびっくりポンや。

他にもコーンや牛蒡のかき揚げ、ウズラにんにくにサモサなど、安酒場フリークの気持ちをワサワサさせる肴があるのでふ。