食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

さとう珠緒です、プンプン。

上野で呑み、堀切で呑み、青戸で呑み
そこそこ呑んだな。
じゃ最後にもう1軒だけ。

2015年#119
「よりみち」@青砥

イメージ 2


22時10分頃入店
店は23時まで、ごめんね~焼き物は終わっちゃって~。
いえいえ、平気です。

ボール

イメージ 3


僅かに苦味のある堀切のボールに比べ、苦味が無く仄かに爽やかな甘味を感じるボール
一口すすり、オゥッ!と思わず唸ります。

ポテサラ

イメージ 4


ネットリしっとり系、酒呑み仕様のポテサラ、旨い。

ホルモン刺し

イメージ 1


あっ!旨い。シロを中心としたホルモンの処理がキチンとしてるんでしょう。
これはきっと焼き物も旨いんだろうなぁ、今度は早い時間帯に来なきゃ!
好い店の予感がプンプンします。

と思い後日ネット検索したら、どうやら大将は「江戸っ子」「小江戸」の焼方だったらしい。なるほどですね。