食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

エクセレント

まる福で呑み、家族持ちはそそくさと帰り、1人になった俺はもう少し呑む。

2015年#108
「立 八四伍郎」

イメージ 4

気になっていた立ち呑み
安さが売り、肴の多くは150円・高くても350円、一番高いのが刺し盛り3点で500円かな。
この日は
大雪の蔵(北海道)(350円)

イメージ 1


自家製マカロニサラダ(150円)

イメージ 2


刺身三点盛り(500円)

イメージ 3


以上1000円也

値段なりの味だが、そんなことよりも。
今日の店員さん、優秀だ。
(毎日いるかはわからないが)
久しぶりに優秀な店員さんを見つけた思い。

会計に間違いがなく、客の捌き方も上手い、日本語は若干たどたどしいが、オッサン連中のくだらないギャグにも的確な反応、常に笑顔で余裕あり。