食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

社風?

人生初?大塚上陸
大塚と言えば、大塚美容外科くらいしか情報無し

2015年#81
「晩杯屋 大塚北口店」@大塚

イメージ 1


暑い、まずはハイッピーセット(370円)

イメージ 2


武蔵小山で開業してることと関係有り無しは知らないが、ハイサワーを置いてある。
セットは焼酎少な目だが、お代わりは多くなる、220円

炙り〆サバ(180円)

イメージ 3


中が冷え過ぎ、炙った外と冷えた中との温度差が気になって好みじゃない、これなら炙らないほうが好い、味は好き。

アジコロ(180円)

イメージ 4


アジフライとコロッケ
文句無し、旨い。

ひとつ気に入らなかったのは、焼酎のお代わりがなかなか出てこなかった時のこと。
カウンターにいて、2回頼んでその都度返事して、それでも一向に来ないのでジョッキをカウンターの高いところに置いといたら、ボソっと一言「中ですか?」
ハァ?
意味わからん。
頼んだでしょ?返事もしたでしょ?
それでも愛想の1つもありゃ、しゃ~ないなぁで収まるもんだが、んなもん無し
(晩杯屋の男性店員に愛想無しが多い気がするのは気のせい?)
熟練の域にはもう少し時間かかるか?

もう少し飲み食いするつもりだっだが、残念な気持ちになったので1000円でおしまいにする。
他にも良さげな店数軒見つけたので、その時に再訪してみよう。