食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

チャイタオフォー

暑い、上からも下からも横からも。
今年は暑い、梅雨が開けてから猛暑日が続く。
1杯呑もう!

2015年#80
「ドリンクスタンド小島」

イメージ 1


先客無し、エアコン真下に陣取る、生き返る♪

ダッタンそば茶ハイ

イメージ 2


だっふんだ!
体の隅々にまで行き渡る、生き返る♪
甘露の如し

生ハムサラダ

イメージ 3


生ハムでレタスをくるみ、オーロラソースをつけてパクリ、ハムの塩気とソースの甘味があうなぁ。

ブルービア

イメージ 4


ビールと焼酎を混ぜたカクテル
芋焼酎がフワッと薫る。
乙類ダメなんだけど、これなら呑めるなぁ。

タイ風玉子焼き

イメージ 5


最近玉子焼きで呑むのにハマってまふ♪

ダッタンそば茶ハイ、お代わり

イメージ 6


だっふんだ!!

今日の日替り・・・?コレナニ?へぇ~、んじゃそれを。

チャイタオフォー

イメージ 7


うわぁ、これ美味しい!
ナンプラーが好いねぇ、ニラにモヤシに・・・マルチョウじゃないしコレ何・・・ヘッ?肉使って無いの?ハイッ!?大根?

タイ語で、チャイタオとは大根・フォーは炒める、って意味
大根を摺ってピーナッツや干し海老等を混ぜ固めたもの=大根餅みたいなもの
それを切ってニラやモヤシと一緒に炒めたのがこの料理

炒める前の大根餅を一口だけもらったが旨い、これだけでも旨い。

タイの都市の料理だが、日本のタイ料理屋では見かけることがない、大根餅を作るのが大変なの、とお姉さん談
家で作ってみようかなぁ

300円×6で、お会計1800円也

好い店だなぁ♪
池袋に来たらまた来ようっと♪