食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

途中下車の旅・都営新宿線・ハーフ

午前中に銀座・日本橋で用事を終え東西線西船橋まで戻る。
総武線に乗り換え本八幡
JRから都営地下鉄に乗り換え

「夏」のワンデーパスを購入

イメージ 1


まずは本八幡からビュ~っと西大島へ
降り立ち、歩くこと5~10分

14時50分
2015年#43-②
①「番外地」@西大島
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13157945/

(前回は・・・http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/40906535.html

イメージ 2


ホッピーセット(外200円、中100円)

イメージ 4


マグカップで冷え冷え、梅雨明けした暑々の日には堪らない。

ササミフライ(100円)にカレー(頭、100円)

イメージ 3


魚が充実の此方だが、俺のお気に入りはカレー&揚げ物

中(100円)お代わり、レモンサワー(200円、ダブル)、白身魚フライ(100円)
以上お会計、900円也!?

酒量:ホッピー中2、レモンサワー(ダブル)

続いて16時00分
2015年#75
②「ちび玉」@船堀
http://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13130150/

先輩と合流
都営新宿線船堀駅改札から出て信号に引っ掛からずに走れば1分以内

イメージ 5


此方はチケット制、1000円で1100円分

ホッピー白

イメージ 6


チーズめんたいトッポギ

イメージ 7


チーズめんたい、外れな訳がない。

ささみ紫蘇フライ

イメージ 8


柔らかい。ささみに紫蘇、外れな訳がない。
量も多い♪

チーズはんぺん

イメージ 9


チーズはんぺん、外れな訳がない。

1人丁度1000円也
100円チケット2枚、隣のおじさんにあげる。
「もう来ること無いから」
言い方あるでしょ、通勤経路じゃないんです・今日ネットで探して伺ったんです・なかなか来ることが出来ないので是非どうぞ、って何故言えない?
いや何故言わない?
ワザとなのはわかってます。
帰り際にいつものコミュニケーションをはかろうとするのは止めてください、先輩

酒量:ホッピー中2

さてこの日の最後は
2015年#76
③「英ちゃん」@篠崎
http://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13151790/

篠崎駅出口から1分
パッと見、不動産屋

イメージ 10


有ればほぼ頼む👇

クエン酸ハイ

イメージ 11


レバフライ

イメージ 12


この手のはしっかりレバーが多いけど、これはレバレバしてなくて、ダメな人でもどうにかイケるかもしれない。

ハツ刺し

イメージ 13


旨い、この手のはあったら今のうちに食べておいたほうが良いかもね。

小籠包

イメージ 14


此方は他にも中華系のメニューが多いね♪

ドリンク2杯ずつ呑んで、一人1000円でお釣りあった気がする、安いねぇ。

酒量:クエン酸サワー、酎ハイ

イメージ 15


外はまだ明るい、いいですなぁ、明るい時間からお酒呑むのって♪
じゃあそろそろ帰りましょうか?
とはならず、船橋の増やまでもう1杯呑んで解散と相成りました。