食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

てんやわんや

定期券の書き換えで西船橋に途中下車
軽く1杯行きますか
ごとう日の水曜は混むようで、狙ってた店は満席
で2番目に狙ってた店へ

2015年#68
「酒蔵きらく」@西船橋

入るとカウンター内は、てんやわんや
どうやら2階に、想定外に多くの客がいるようで、カウンター目の前の大将、イライラピリピリバタバタ
客いるんだけど~(T-T)

こりゃ失敗したかなぁなんて思ったが、結果としては、来て正解!
だってほら

カツオ刺し(気仙沼

イメージ 1


自家製〆サバ

イメージ 2


進んでカツオ刺しを食べることの無い俺が、旨いと思った。
〆サバは〆加減もよく、醤油無しでいける。

これなら天婦羅も旨かろうと思ったが、大将がやっとひと心地ついた様子、何だか悪い気もしたので、次回の楽しみにとっておこうと言うことで、お会計

ホッピーセット(450円)
お通し
中2(250円×2)
カツオ刺し(550円)
〆サバ(550円)
つくぬ(420円)

計2960円也
お通しがちょっと高い?気もするが、次回もまた来てみたい。

イメージ 3