食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

文月 呑暑

07月12日(日)
快晴、79.2キログラム
暑い、昨日今日と暑い☀😵💦
今週後半は天気崩れるらしい、そこを過ぎたら梅雨明けかな?

左足首が時々ズンズンと鈍い違和感
痛みではないが嫌な感じ、季節の変わり目だから?
GWの時に捻った後遺症と思う、未だに全力で階段を昇ると足首が抜ける感じ、日常生活に支障は無いんだが。

久しぶりのボート漕ぎ

イメージ 1


07月13日(月)
晴曇、79.0キログラム
朝から、耳について離れないメロディ
ピョコン、ペタン、ピッタンコ♪
ピョコン、ペタン、ピッタンコ♪♪
マツケンヤングがヒロシ、ナイスチョイス

暑いのだが湿気がまとわりつくのはまだ梅雨の証拠
仕事は平穏無事・異状無し・・・だがクライアントから無茶な依頼が内々にきてるらしい。上席が軟着陸(ソフトランディング)を模索中らしいがどうなるやら。

EUギリシャ支援で合意、自転車操業暫く続く。

07月14日(火)
快晴、78.8キログラム
暑い!が今日は湿気少な目なのでまだマシ
仕事は平穏無事・異状無し

07月15日(水)
快晴、78.8キログラム
朝から暑い

安保法案、衆院特委会で可決
やる気になりゃ出来んじゃん、コンセンサス得られなくても、総理自ら国民の理解得られてないって認めちゃっても、結局力づく、パワーゲーム
このスピード感で議員定数も削減出来んもんかね、厚顔無恥な議員を減らすのは国防並みかそれ以上に重要でしょ、ヤル気ゼロ

07月16日(木)
雨曇、79.4キログラム
呑みすぎて吐く前、まず口内で唾液が汁だく、この状態が吐く予兆、この時点で騙し騙しして収まれば良し、もし収まらない場合、胃から食道から勝手に動き出しコントロール出来なくなる、こうなると時間との戦い、モーションが次第に大きくなり、ついに我慢の限界を越え・・・ゲ○ゲー○となる。
さて昨晩、就寝中。3時前、突然目が覚め、予兆スタート、唾液が次から次へと湧いてくる、???何故?呑んでないぞ、変なモン食べたか?いやそれもない・・・ヤバい・・・トイレに駆け込む
ところが便器に吐き出されるのは唾液ばかり、ゲ○ゲー○どころか胃液すら出ない、当たり前だ、普通に夕食食べて晩酌しただけなんだから。しばらくトイレで来たる瞬間を待ち構えたが、一向にいらっしゃらないので、再度入眠。
で今朝。起きるとなんか背中がつっかえるような違和感で気持ち悪い、変な病気にでもなったか?

仕事はバタバタして多少残業もしたが概ね、平穏無事・異状無し

07月17日(金)
雨曇、78.6キログラム、シフト勤務(11時)
台風が西日本直撃、我がルーツ岡山に上陸、その台風の影響で、遠き関東の地にも雨、埼玉には大雨洪水警報、千葉には波浪警報、子供の頃ハロー✋警報だと思っていたのは内緒

ピース又吉芥川賞授賞したとたんに又吉氏になる。
文化人は芸人より偉いのか?

07月18日(土)
曇雨、78.6キログラム
昨日一昨日と背中から腰にかけて鈍い違和感があったが、今日は無し、布団の上でキチンと寝たのが良かったか。

新国立競技場、計画白紙撤回
まぁ結果としては良かったと思うが、今まで計画は一切変えないと言ってきた首相の言葉の軽さ、一国の長の言葉の重みは何処へ
安保法案反対の声の根底には彼の言葉の軽さ、信用置けないって思いがあることをわかっているのかな?
ラグビー好きの元首相、彼はもはやギャグマンガだ。

去年の今頃は・・http://macha54.blog.fc2.com/blog-entry-49.html?sp