食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ほおづき片手にビールをグビリ

浅草のほおづき市
毎年7月の9・10日の2日間開催
というわけでここ数年、いやもう10年位になるのかな、恒例行事

イメージ 3


始めの2、3年は風鈴付きの鉢植えで買っていたのだけれど、持って帰るのも大変というわけで、最近は専ら篭入りの500円の可愛いヤツに。
でお参りして、御神籤引いて。

イメージ 4


さてやるべきことはやり終えたので。
よし呑み行こー!あっ?!20時半?俺も明日仕事だっつうの!

2015年#67
「正直ビアホール」
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13035108/

イメージ 1


長年の宿題店、知らなかったらまず入らない渋いビジュアル、もちろん入ります♪

此方のメニューはビールのみ、1杯600円
肴は持ち込みオーケーらしいが、御菓子をいっぱいくれる♪

ビール

イメージ 2


泡のキメが細かい、グラスは薄はり、薄はりは味がストレートに伝わるので好い(晩酌も薄はりなのだぁ)
ビールはサッポロらしく
キリンラガー派はサッポロの甘さが・・・なんだけど、此方は飲みやすい。苦味はないけど甘くもなくスイスイ入る。
サッポロ船橋工場で飲んだ新鮮さとも違う、雑味がなくて味わい深い・・・なんなんだろ?不思議
その秘密がどこにあるのかはわからないが、他所と違うのはコレ

サーバー

イメージ 5


思わず、写真撮っても良いですか?んで撮らせてもらった。

そして
ママさんがまた美人、草笛光子みたい。
話し方もおっとりで上品なんだけど、言葉の端々に浅草ッ子が見え隠れするのもおもしろい。
常連さんばかりだったが話の輪に入れてもらえたし、楽しかった♪

観光地浅草ではなく、地元の人の集まる浅草の店
また来なくちゃねと♪

イメージ 6