食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

水無月 水有

06月07日(日)
晴れ
昨日は横浜で呑み歩き、23時頃品川で解散した後は、ムッシュのサヨナラパーティーに20分だけ顔を出し、

イメージ 2


白金台発最終で帰宅、全然酔ってなかったが1駅寝過ごし東船橋で下車、津田沼じゃなくて良かったとテクテク歩き帰宅は2時半、バルサユベントスを観ようとビール呑みながらお菓子食べながらチャーハン(!?)食べながら、いつの間にか寝てしまい・・・もう昼じゃんか!?
シャワー浴びて、先日買ってキンキンに冷やしてあったイネディットを呑みながら、茹でたパスタとブロッコリー、これをべーコン・ニンニク・赤唐辛子をオリーブオイルで炒めたところにぶちこんでパッパと味付けして、熱々を喰らう。
腹一杯で横になりながら、ゴルフを観ていたらいつの間にかお昼寝
夕方目が覚め、晩御飯の買い物、合い挽きや皮を買って自家製餃子を作る、ラガーを呑みながら50個食べる。

痩せる要素が見当たらない。

06月08日(月)
晴後曇、79.8キログラム
80キロになってるかと思ったがギリギリセーフ
関東地方梅雨入り、堪え性の無い俺にとっては不愉快な季節が始まる。
日本年金機構の情報流出、ヒューマンエラーが理由と言うがそれは理由の一部、ヒューマンエラーが発生しても被害を最小限度に留める組織構築をしていないのが問題な訳で。
年金だけですらこれなんだから、マイナンバー制度なんて、情報ダダ漏れでしょう。
んな訳で時期尚早、導入反対、でも既に堀は埋められているんだっけかな。

06月09日(火)
雨、79.4キログラム
船橋地方朝から豪雨、こういう時はクラリーノを履くのだが、穴が空いてしまい新しいのを買っていない。仕方がないので足首部分がユルユルでいい加減買い換えなきゃいけないショートブーツで出社、重い。
仕事、単純なミス、お客様に申し訳無い、直ぐに訂正入れたので大事に至らずに済んだが、慣れた仕事こそ丁寧さが必要
仕事も恋も新鮮さはいつも必要
何となくテンション上がらず、寄り道せず帰宅、残っていた日本酒で晩酌

06月10日(水)
晴、79.6キログラム
昨晩もいささか食べ過ぎ、腹が重いのに朝飯もしっかり、どうした?
仕事は平穏無事異状無し
帰り、増やまに寄って軽く。
帰宅してカレーライスに豆腐や野菜やお菓子。
夜食にコンビニの焼きそば・チャーハン。
壊れたか?壊れたのか?ストレスなのか?何なのか?新弟子検査受けるのか?
髷結えねぇのに(._.)

06月11日(木)
曇、79.2キログラム、通し勤務(19時迄)
昨日阿呆みたいに食べたのに体重減ってるのはなぜ?誤差の範囲だけど。
久しぶりに夢を見た。
・・・・・
船橋在住の俺は、どうも港区の区長になったらしい。
選挙活動全くしていなかったようで、ブレーンも運動員もゼロ、当選したのに広い空間に1人ポツンと立っている。
地理もわからず、やりたい政策も無い、そもそも区長になりたくもない、全てが謎、リアリティゼロ
仕方がないので民の声を聴いてやろうと地上に降り立つも、どこへ行けば良いかわからず、かと言って手配する人間もいない。そこで歩く人手当たり次第に声を掛けてみるが、不審者がられ皆逃げるようにいなくなり、誰も相手をしてくれない。
仕方がないので呑み屋に入る、ホッピー片手に
俺は区長だ!みんな知ってるだろ?えっ!?
知らねぇ!お前なんか知らねぇ!
そう言えばここまで、誰1人俺を区長だと知る者はいなかった、それどころか俺を知っている人間すら1人もいなかった。
狭いカウンターにホッピーとポテサラとハムカツ、壁に向かって1人呑む俺
するとこの場に似つかわしくない、サマーバケーションないでたちの白髪のナイスミドルがブランデーグラスをクルクルしながら俺に近づき、一言呟いた。

お若いの、老人や女子供が安心して歩けるように歩道を増やしなさい。任期中にそのための法律を1本通しなさい。
・・・・・
ここで目が覚める。
???パロディなのに、最後だけ微妙に真面目なのは何?

06月12日(金)
雨曇、79.0キログラム、シフト勤務(11時)
後輩が朝からカテーテル手術、2時間程で成功、良かった良かった♪
時間的に余裕はあったが東西線ダイヤ乱れで違う電車に乗ってしまい、朝からブルー
出社前にレクレール・ドゥ・ジェニでジュレを購入し、ランチ時のデザート

イメージ 1


RAISIN MYRTILLE レザン・ミルティー
ブルーベリーとグレープのジュレ

仕事はイライラしながらも平穏無事異状無し。

06月13日(土)
晴曇
梅雨の晴れ間、のんびりゆっくり

去年の今頃は・・・http://macha54.blog.fc2.com/blog-entry-27.html?sp