食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

どちらのブルーボトルがお好きですか?

清澄白河、コーヒーが熱い!

清澄白河とは東京の高等、いや江東地区にある、住宅に工場・倉庫の街
客商売には不向きな街に、コーヒーを飲ませる店がたくさんある。
MOTから5分歩いただけで5軒見かけた。

その中心がどうやら此方らしい。

ブルーボトルコーヒー清澄白河ロータリー&カフェ」@清澄白河
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13177218/

イメージ 1


目の前でドリップされたコーヒーにしようかとも思ったが、暑かったのでアイスコーヒーをテイクアウト

イメージ 2


なるほどブルーボトルだ。
マックのアップルにも似てなくもない。

ブルーボトルコーヒーさんを飲みながらプラプラ散歩していると・・・
まぁ何と言うことでしょう
いつの間にか深川不動尊じゃないですか。
まだまだ暑いので冷たいものでも呑みましょうね。

2015年#51
「折原商店」@門前仲町
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13123491/

イメージ 3


旨味があって後口スッキリの夏酒を呑みたい。
そうお姉さんに訊ねて、奨められた3本から選んだのがこちら

「夏吟 石鎚」

イメージ 4


愛媛県の石鎚酒造さんの酒
花の香、甘味と旨味が半々くらい、少し辛味を感じるのはアル添のため?キレがある。
紀州南高梅をかじりながら呑むと酸味が加わり、これまた最高!

やっぱり私はこのブルーボトルが好き

イメージ 5