食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 愉風

05月17日(日)
快晴
天気が良くて・湿気が無くて・適度な風が吹いている
そんな日に木陰で横になるとあまりにも気持ち良く、誰かが声を掛けてくれるまで、泥酔ならぬ泥睡・・・

目が覚める。そのまま近所の酒屋へ今週の酒を買いに行く。御主人が熱心な方でこだわりの地酒を置いてあるので時々寄らせてもらうのだ。
あっでも今日はカレー(頭)かぁ、そうなると酎ハイだなぁ。
購入した夏限定酒は冷蔵庫で数日間お寝んね

05月18日(月)
快晴、79.2キログラム
1日中バタバタ・ワサワサ
ボリュームはそれほどでもないが、イレギュラー案件続出、途中何してるんだか訳分からんちんになる。

大阪都構想住民投票反対多数
賛成と反対が拮抗、稀に見るデットヒート、見世物として面白かった。
反対派は二重行政・二元行政の弊害を解決する手立てを早く見せて欲しい、まさか反対だ反対だと言って対案を準備していない訳はない、まさかまさか・・・

橋下徹は年内で政界引退、浅田真央は現役継続を発表
進むも勇気、退くも勇気
納得づくならそれで良い。

維新の連中は頭を抱えているだろう。
江田憲治という人は何を考えているんだろうか、この時期に代表辞任って無責任だと思うんだけど。
「原点中の原点である大阪都構想が否定されたのだから」が本当に理由なら、辞任じゃなくて解党でしょ、党の原点中の原点なんだから。

05月19日(火)
雨、79.0キログラム
左足首を捻ってから2週間、腫れはほぼ引いたが違和感が。
歩いたりジョグ程度なら問題無いが、ダッシュすると抜ける感じ、ゴルフでフルスイングすると左足の踏ん張りが効かずフェイスが開いてしまう。
細かい筋を切ってるか伸ばしてるか?
だとすると周囲を鍛えないと・・・スイム再開か。
仕事はてんやわんやテンヤワンヤ

今日の一句
小泉今日子磯山さやか、見分けがつかない、電車内

05月20日(水)
快晴、78.6キログラム、シフト勤務(10時)
仕事の流れが良くない。

05月21日(木)
雷雨地響後快晴、78.4キログラム
雷で目が覚める、ドァーン!ドァーン!
そしてダァーッと雨
雨露をしのげるっていいなって思う。
安心感に満たされる。

若い頃に2週間ばかり、単車で北海道を一人、旅した。
ほとんどテント生活だったが(もちろんそれはそれで楽しかった)、大雨にあたりホテルに泊まったことがある。
その時、何とも言えない安心感に包まれた(雨を凌げたからだけじゃないんだけどね♪)、そんな記憶が残っている。

仕事は後半バタバタしたものの、今週では一番、平穏無事・異状無し

05月22日(金)
快晴、代休
久しぶりの三連休、遅めの起床
窓を開ける、雲1つ無い青空、部屋を抜ける風が心地好い。
椅子に座り、青空を眺めながら、アイスを食べる。そして最高のピアノソロ、至上の幸福

「エブリシング・アイ・ラヴ」

イメージ 1


辛島文雄ピアノソロ

辛島さんはどこまで進化を続けるのか?
12曲収録されているがまるで組曲、このアルバム全体で1つのスト―リ―を奏でているよう。
12曲全てが素晴らしい。

ここ数年、夏の1枚はキ―ス・ジャレットの「ケルン・コンサート」だったが、今年の夏は「エブリシング・アイ・ラヴ」になりそうだ。

05月23日(土)
晴れ、78.8キログラム
船橋では多くの小学校で運動会が催されているようだ、朝から太鼓の音が聞こえてくる。
母親父親が朝早くから弁当を作り場所を取り、子供達はテンションマックス
ラインのタイムラインに友人の作った弁当の写真、きちんとした家族弁当
あの娘がねぇ、すっかりお母さんなんだなぁ、俺にもそんな人生もあり得たんだなぁ、としみじみ。
こんなあの娘を知ってしまったら、絶対に口説けない、不倫は出来んよ。
来週は口悪恐竜(下の甥)の運動会、父親の気分だけ味わせてもらう。実際にはもうそれで充分・お腹一杯なんだけどね、今から子育て・・・恐ろしい(^_^;)
テンションマックスになった時の口悪恐竜の様子を見るたびに、このエネルギー・熱量はどこから湧き出るのだろうか?これを生命力と言うんだろうなぁ、と思うんだなぁ、いつも。

昨年の今頃は・・・http://macha54.blog.fc2.com/blog-entry-18.html