食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 謎楽

05月10日(日)
快晴
寝つけず、床についたのが明け方4時・・・
6時に叩き起こされる、耕運機を友達の畑に持っていってくれと。
先様があることなので、クルマを出して持っていく。
帰宅し寝ようと思ったら・・・
9時前にビッグエー(格安スーパー)に並んで砂糖を買って来いと。1つ100円なんだそうだ。
寝られないじゃん・・・。
13時、昼飯を作る気配がないので、パスタを茹で、適当に味付けして、ハイどうぞ、召し上がれ。
寝られない・・・。
夕方、原付のパンク修理、チューブのバルブの根元が裂けていることが判明、パッチじゃ無理、チューブごと要交換、チューブの予備など無いので、バイク屋に持っていくしかないが、時間が無い、今週末か。
寝られない・・・。
買い物、中トロ・ハマチ
先日買った澤乃井「本醸生」のアテにする。
21時過ぎにベッドの上でほぼ気絶、月曜朝までグッスリ

05月11日(月)
晴、79.0キログラム
左足首の腫れはだいぶ引いてきた、湿布のおかげか時間が経ったからか。
階段の1段飛ばしも出来るようになってきた。昨年だったか一昨年だったか、1段飛ばしと壇蜜がマイブーム、飽きっぽい性格だがこの2つは今だ変わらず、もはやブームの域は越えた。
とは言え、足首から甲にかけてまだ違和感があるので無理は出来ない。代休は病院に行く必要はなさそうだが、バイク屋に行く必要がありそうだ。
仕事は平穏無事・異状無し

05月12日(火)
晴曇雨、79.4キログラム
平穏無事・異状無し
台風が近づいてきたので寄り道せずに帰宅・・・のつもりが、どうしても腹が減って我慢出来ず、軽く食事してから帰る。
帰宅して程無く、雨が降りだす。風で吹き降り、雨が雨戸を叩く。
最近バカ食い、どうしたんだろ?ストレスか?

05月13日(水)
快晴、シフト勤務(10時)
最近、食欲と睡眠欲が強い。それに引き換え呑欲と性欲は・・・強くは無いが弱くも無い(^_^;)
てな訳で昨日も早めに寝てしまう、グッスリ。
揺れで目が覚める、あっ地震
宮城県震源岩手県では震度5強
最近火山活動も活発らしいし、占い師の言う通りなら・・・(>_<)
先週・今週はボクシングが賑わっている。
メイウェザー・パッキャオに、高山、三浦の防衛戦、長谷川の再起戦、亀田三男は負けちゃったが再戦内定したそうだし。
ボクシング、ジャズ、連想ゲーム

ジャック・ジョンソン

イメージ 1


黒人初の世界へビー級チャンピオンをトリビュートしたマイルズのアルバム
人種差別全盛のアメリカで、ボクシング界のみならず黒人社会の希望の星、ジャック・ジョンソン
マイルズがどんな想いで演奏したかは知らんし、余計な思い入れは無意味だが、両者の共通点は多い。
そしてこのアルバムは、マイルズ・ロックの代表作であり完成度も高い(ディレクターであるティオ・マセロの功績も大きい)
過小評価されている気がしてならない。

05月14日(木)
快晴後曇、79.4キログラム、代休
バイクのチュ―ブ交換の為に、夏日の暑い中、バイク屋まで原付を押していく。
道路に釘をばらまくな。
タイヤにぶっとい釘が刺さっていたそうだ、なんでそんなもんが道のしかもカーブの真ん中に落ちてんだ?
バイクを預けている間、野暮用で、大手町・御茶ノ水・銀座へ
ついでに、久々の山野楽器、CDをまとめ買い🎵🎵
ウフフ(*´ω`*)

05月15日(金)
快晴、79.2キログラム
平穏無事・異状無し、腹減った・・・。
左足首、腫れはほぼ引いたがまだ違和感がある。ダッシュしたり1段飛ばしをすると、何か抜ける感じ(毛根ではない)、筋が切れてる感じでも無いんだが・・・。

05月16日(土)
雨、休日出勤
朝から湿気てる、1年で一番嫌いな季節・・・梅雨が近づいてきた(T0T)
この時季が来るといつも思う、東南アジアじゃ生活出来んだろうなと。
湿気がダメだし、食事も毎日のこととなると・・・(ベトナム料理はオッケーだけど)
そう考えると東京ってやっぱり凄い、ジャパニーズ風アレンジはあっても・お値段が張っても、世界各国の料理を楽しめるんだから。