食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月継疲

【今週の逸盤:BAGSGROOVE★】

イメージ 1


Bags' Groove (Take 1)
Bags' Groove (Take 2)
Airegin
Oleo
But Not For Me (Take 2)
Doxy
But Not For Me (Take 1)

マイルズよりもモンクの演奏のほうが耳に残る。
クリスマス・ケンカ・セッションと言われる録音
(実際には随分と尾ヒレがついているようだが伝説は伝説としてそのままで良いと思う)

マイルス・デイビス(tp)
ミルト・ジャクソン(vib)
セロニアス・モンク(p)
パーシー・ヒース(b)
ケニー・クラーク(ds)
ソニー・ロリンズ(ts)
ホレス・シルバー(p)

1954年6月29日/12月24日録音


イメージ 2

晴、78.2キログラム
8時00分起床
ライルスタイルは固定観念の塊
生活習慣を変えるのはなかなか大変
0時10分就寝
今日のお昼御飯
漬けておいたイナダ丼

イメージ 3



イメージ 4


晴後曇、78.6キログラム
6時20分起床、清々しい朝、こんな日こそ休みであって欲しい、会社行きたくない、がそうもいかない、んで出社。
突発休が2?3?まぁ仕方がない、体調不良なんだから仕方がない、女性は男性ではわからないところもあるから仕方がない、仕方がないが休み明けだし・・・仕方がない。
んが奇跡的に残業ほぼ無しで退社。
退社時にLINEを見ると、オフクロよりメゾンカイザーバゲットのオーダー、会社から一番近い日本橋へ、小伝馬から日比谷線乗換東西線日本橋
おや?東西線乗ったら飯田橋?てな訳で明日も仕事だけれどもい飯田橋へ。
0時10分就寝
今日のお昼御飯

イメージ 5



イメージ 6

雨、78.4キログラム
朝から雨、バスの車内は満員、そろそろ梅雨入りか?実際にはもう少し先のようだ。
仕事は、午前中はスムーズだったのに午後は・・・ハマる、残業。
仕事中健保から連絡有り、保健士の会わないといけないらしい、何で今頃?そろそろ死ぬのか?
だからな訳ではないがたまたま、休肝
23:40就寝
今日のお昼御飯

イメージ 7



イメージ 9

晴、78.8キログラム
湿気の少ない清々しい朝
仕事は相変わらず、しかも終業間際にドハマりで残業
ヘトヘトに疲れて帰途につく、途中無性に呑みたくなり途中下車
23時10分就寝
今日のお昼御飯

イメージ 8



【05月23日(木)】
晴、79.2キログラム
5:50起床、順調に肥えている、いかんがな。
仕事は今日も相変わらずず〜っと忙しい、が残業はそれほどでもなく終了、まだ明るいうちに飯田橋へ、やまじが20周年なのだ。
んで少し遅れて後輩もやって来てなんやかやで最終、少しタクシーのチカラも借りて1:20帰宅
1:30就寝
今日のお昼御飯

イメージ 10



【05月24日(金)】
快晴
5:50起床、眠い、暑い、今日は最高気温31℃らしい。
仕事は・・・もういつも通り、イレギュラー案件が無かっただけマシか、残業。
今日はやまじ20周年の2日目、呑みに行きたいところだがこの時間からだと今日も最終になりそう、明日は甥の運動会、昨日もオフクロから小言、あぁうるせぇなぁ。
てな訳で真っ直ぐ帰宅、0時就寝
今日のお昼御飯

イメージ 11



イメージ 12

快晴
6時10分起床
7時40分出発、途中交差点の真ん中に止まるフロント部分がペシャンコになったGTRのせいで妹宅に着いたのは9時
9時30分運動場へ

イメージ 13

イメージ 14


5月なのに最高気温31度、それでも湿気が無いので木陰に入ると気持ち良い。
よなよなエールを呑みながら遠くに子供達の声、リラックスする。

イメージ 15


14時40分妹宅に戻る、テレビを観ながら昼寝、18時頃妹宅を後にする。
帰途買い物に寄り、20時頃帰宅
23:20就寝
今日のお昼御飯

イメージ 16