食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月立苛

【今週の逸盤:WE GET REQUESTS★★】

イメージ 1


1. Corcovado (Quiet Nights Of Quiet Stars)
2. The Days Of Wine And Roses
3. My One And Only Love
4. People
5. Have You Met Miss Jones?
6. You Look Good To Me
7. The Girl From Ipanema
8. D & E
9. Time & Again
10. Goodbye, J.D.

プリーズ・リクエストという邦題がつけられた1枚
平日の午後、微睡んだ喫茶店で流れていてもおかしくなさそうだが、実際に流れていたら聴き流すなんて出来ない、耳の良い客はみな手を止め席を離れることが出来ないだろう。
そこが名盤の証、他のアルバムとの似て非なるところ。
圧倒的なテクニックと親しみやすさを併せ持つ最高のエンターテナー

Oscar Peterson (p)
Ray Brown (b)
Ed Thigpen (ds)

1964年10月19日·11月20日録音


イメージ 2

晴曇、79.0キログラム
7:40起床
腹が減って目が覚めることもあるワンパクおじさんなのに、腹が減ってない、昨日のおにぎり寿司に完全にヤラれてる(~_~;)
てな訳でコーヒー飲みながら新聞読みながらテレビ見ながらボヤッと過ごす。
14時頃期限切れの冷やし中華を食べて、買い物(運転手)や宅配便を持って行ったりしてたら早っ!もう18時
炭酸水を飲みながら美味い赤身(そう書いてあった)を食べて、勘九郎を見て寝る。休肝日。
21時30分就寝。


イメージ 3

晴曇、78.6キログラム
仕事は休み明けで忙しい、残業
飯田橋で1杯引っ掛けて11時50分帰宅
0時30分就寝
今日のお昼御飯

イメージ 4



イメージ 5

曇雨、78.4キログラム、振休
気になる案件もあったので振休別の日にしたかったがそうもいかず、振休
7時40分起床
外出予定だったが昼前から雨だとお天気お兄さんが言うので悩む、悩んでいるうちに気分が下がって来たので今日は止めることにする。
時に勢いって重要、一点集中、無我夢中・・・だから婚期を逃したのかなぁ(´ε`;)ウーン…
てな訳で、観てないテレビ番組を観たり音楽を聴いたり昼寝したり、ダラダラしながら過ごす・・・って雨降らねぇじゃん!
23時10分就寝
今日のお昼御飯
我ながら美しい盛り付け

イメージ 6



イメージ 7

曇、78.2キログラム、シフト勤務
7時20分起床、湿気の多い朝
領地を取り戻すのに戦争しちゃう馬、公務中にプライベートとか言っちゃう鹿
仕事はヒマにはならないが残業もなく終了
ほっぽらかしていたメールをチェック
去年受けた健診の結果二次健診を受けるようにとメールが届いていた、マジかっ!?9月に今年の健診があるのでその時にと返信する。
去年の外部研修を今年の3月末に受講したが、今年の外部研修の申込要項が届く、何かよくわからないが推奨講座の中から1つ選んで返信する。
休肝日。
24時10分就寝
今日のお昼御飯
忙しくてボ〜ッとしてて食べてる途中で気が付きパチリ

イメージ 8



イメージ 9

晴曇、78.4キログラム、シフト勤務
6:50起床
ゆったりした朝なのに、戦争酒好き議員と幼児虐待DV男のニュースに気分が悪い。
仕事は相変わらず終日忙しい。
23:30就寝。
今日のお昼御飯

イメージ 10



イメージ 11

晴、78.2キログラム
5時50分起床
今日は晩飯いらないのよね。
オフクロからの一言、やや非難混じり。オレ苦笑い。
どうせならヨメから言われたいセリフでもあるが、実際にはどうなんだろう?ヨメから言われたほうがキツイのか?独り身の俺にはわからん、そもそもヨメだろうがオフクロだろうがその他身内だろうが。
うるせぇなぁ、月〜金で3日外呑みってまぁまぁ普通でしょ、深酒するわけじゃなし自宅で飲むわけじゃなし、と思う。もちろん言葉にはしない。
俺は社会不適合者なんだろうか?
んで仕事、ハマる・ハマる、当然残業。
帰りが後輩と一緒になる、んじゃ行くかと飯田橋へ、20:30。
今日はサクッとだぞ・・・1時間経過、うん良し・・・アレ?
八重洲から出ているバスに船橋駅北口から乗車2:40帰宅、3:10就寝。

イメージ 12


今日のお昼御飯

イメージ 13



イメージ 14

晴曇、78.2キログラム
8:00起床、ボ〜ッとしながら、なつぞら・チコちゃんと続けて観る。なつぞらってイケメン揃いだな、それにしてもすずちゃん、可愛い。
13:30外出、22:50帰宅
23:40就寝

今日のお昼御飯

イメージ 15


175°DENO~担担麺~
昨日深夜バス待ちで立ち寄ったファミマで発見
札幌で食べた汁無し担担麺がカップになってる!
てな訳で買ってみた。
あぁまた札幌行きたいなぁ、遊びで。
https://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/41951695.html