食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 令和

【令和始まりの逸盤:HEY BRUBECK,TAKE FIVE★】

イメージ 1


1.テイク・ファイヴ
2.アンスクエア・ダンス
3.いつか王子様が
4.イレヴン・フォア
5.エンジェル・アイズ
6.イッツ・ア・ラギー・ワルツ
7.ボサ・ノヴァ U.S.A.
8.トルコ風ブルー・ロンド

アリナミン
デイブブルーベッククインテットのベスト盤

1959・61・62年録音

【05月01日(水)】
雨曇、77.8キログラム、GW5日目
7:30起床、朝から雨、天候と出不精の気質、改元初日だが特別なことはせず、終日ダラダラと過ごす。
休肝日。
23:30就寝

イメージ 2

曇雨後晴、77.6キログラム、GW6日目
6:00起床、夜降っていた雨は朝には上がっていた。今日からGW後半戦だが、今日は仕事。
10連休は今までに無かったことなので仕事にどう影響するか予想が難しい、ということで1・2日を分担して出社することになったのだ。
んで仕事、至って平和、当然残業することも無く終業、後回しにしていた仕事を進めることが出来た。
んでもって終業後は飯田橋、23:30帰宅、24時就寝。

【05月03日(金)】
快晴、GW7日目
憲法記念日
5:00起床、眠い、もっと寝ていたいがそうもいかない。
6:30、甥を連れて家を出る。カードゲームのイベントに参加したいらしい。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


以前の職場の近く、久しぶり、10年ぶり。
並ぶことも無くいろいろと遊ぶことが出来て、甥2号も楽しめたようだ。
保護者も幕張メッセの時よりずっと楽
15:30に帰宅、特製ウィスキーハイボールを呑み、日本酒を開け、20:50以降記憶無し、22:40目が覚める。
22:50就寝。

【05月04日(土)】
晴後曇、GW8日目
両親・御先祖に感謝の日
5:10起床、船橋に止めてあるカブをピックアップ
午前中はダラダラと過ごす。
昼過ぎに妹がやって来る、ランチの後霊園の見学に行く。ついでに食料の買い物。
昨日甥2号を連れていったカードゲームのイベントに友達と行っていた甥1号が帰りにやって来るというので駅まで迎えに行く。
帰宅して皆で晩御飯、21時頃妹達が帰路
0:30就寝

【令和最初の逸杯:御湖鶴純米吟醸五百万石無濾過生原酒(長野県・磐栄運送/諏訪御湖鶴酒造場)】

イメージ 6

イメージ 7