食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

卯月

【Standrds,Vol.2 ★★】

イメージ 1


1.So Tender
2.Moon And Sand
3.In Love In Vain
4.Never Let Me Go
5.If I Should Lose You
6.I Fall In Love Too Easily

1983年1月録音

オープナーはアルバム全体の印象を大きく左右する。
パッションとクールビューティが至極普通に同居する1枚

Keith Jarrett
Gary Peacock
Jack Dejohnette

【04月14日(日)】
曇晴、78.6キログラム
熊本震災から3年
7:30起床、マスターズ3日目、森虎男が首位に1打差、復活Vなるか。
近所のBigA(通称:ウチの冷蔵庫)が昨日改装オープン、特売の砂糖やらマヨネーズやらを買いに行けとの指令、9時10分頃行くとまぁ、お客様の多いこと、女性は年齢問わずどうしてチョコパイとか甘いものが好きなのだろう?
11時頃ホームセンターとスーパーへ買い物(運転手)・14時過ぎに帰宅、ノンフィクション・皐月賞を観ながらオレ特製ウィスキーハイボールを2杯呑み寝る。
18:30頃起床、夕食、いだてん
21:30就寝

イメージ 2


雨後晴、78.0キログラム
5:30起床、マスターズを観ようとテレビを点けると・・・あれっ?もう終わってる。赤と黒のタイガーが復活優勝!
仕事、本業は落ち着いた1日、だが明日から導入の新しいシステムの準備に追われ終日バタバタ、残業。
遅い時間だったのでラーメンを食べて帰る、休肝
23:30就寝
今日のお昼御飯

イメージ 3



イメージ 4

快晴、78.0キログラム
5:00起床、暖かい朝
普段より早く出社、新しいシステムが今日から運用開始、終日緊張したが大きなトラブルも無く終業、慣れるまで1週間は様子をみたいので根詰めず早めに退社、休肝
23:30就寝
今日のお昼御飯

イメージ 5



イメージ 6

曇、77.8キログラム
6:10起床、フランス・ノートルダム大聖堂火災、金閣寺全焼を想い出した、まだ生まれてないけど。
仕事はまだ新しいシステムに慣れずバタバタしつつもどうにかこうにか、でもやっぱり残業
22:30就寝
今日のお昼御飯

イメージ 7


【今週の逸本:Noname純米吟醸無濾過生原酒(三重県・早川酒造部)】

イメージ 8


上白糖のような軽やかな甘さ
スッキリライトな味わい

イメージ 9



イメージ 10

晴、78.0キログラム
6:10起床、モンキー・パンチ氏逝去
仕事は何故だか忙しい、本当なら落ち着いている時期なのにずっとバタバタ、何故だ?仕事のやり方が悪いのだろうか?午後も変わらず一息つく暇も無し、そのまま残業に突入。
こんな日は呑みに行きたいところだが、明日も仕事・早く帰って寝たいのが優先。
23:00就寝
今日のお昼御飯

イメージ 14


【今週のもう逸本:翠露純米大吟醸雄町磨き49(長野県・舞姫)】

イメージ 11


ミディアムボディ
しっかりとした味わいは雄町ゆえか。
辛味も感じる。

イメージ 12

イメージ 13



イメージ 15

晴、78.4キログラム
5:50起床、新しい5千円札の津田梅子の肖像が写真の反転かも、だからナニ?
生暖かい朝、通勤時赤いアイツを脱いでしまった、そろそろ今シーズンも終了か?
仕事は今日もずっと忙しい。
喉の調子がイマイチなので温めようと始業前に買ったコーンスープ、忙しくて一口もつけないままランチタイム、冷めたコーンスープはぬるいビールと同じ、飲めたもんじゃない。
午後も忙しく残業突入。
今週はまだ1回も外呑みしていない、終業後は飯田橋へ真っ直ぐ行きたいところだが、外せないお呼ばれ有り、明日は朝からオヤジの法事なので早めのアラン、でも思ったほども早くもないドロン、乗り換えだから仕方がないのだ、23時30分、飯田橋で1杯だけ、本当の1杯だけ。んで。東西線の最終は行ってしまったがJR西船橋駅で追いついたので乗り換え、深夜バスさんのお世話になることもなく無事に帰宅、1:40分就寝。

【4月20日(土)】
快晴
8時起床、まだ眠い(^_^ゞ
まだ寝てたいところだがそうもい神崎、今日は自宅でオヤジの3回忌、のんびりもしていられないんだった。
んでなんやかやで最後に妹家族が帰ったのが21:40
お疲れさまでした。休肝日。
23:30就寝。