食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

卯月 難換

【The Moon and I】

イメージ 1


01.Arthur Go
02.Poor Butterfly
03.Peek a Bu
04.Brigi, My Dear
05.Baubles, Bangles and Beads
06.Polka Dots and Moonbeams
07.So Danco Samba
08.In Love In Vain
09.Zambia
10.Ill Wind
11.Pippy's Delight

今注目のピアニスト、ガブリエル・ラッチンのピアノトリオ
茶店でこのアルバムが流れていたらお洒落だろうな、ってアルバム

Gabriel Latchin(p)
Dario Di Lecce(b)
Josh Morrison(ds)

2018年2月21日録音

【04月07日(日)】

4:30起床、昨日は酔っ払ったが二日酔いは無し、ひとっ風呂。8時集合。

イメージ 30

イメージ 2

イメージ 31

朝御飯

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 19

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 20

イメージ 34

イメージ 8

イメージ 35

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

今日のお昼御飯

イメージ 18

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


20:30帰宅、パックツアーじゃないんだしもうちょいゆったり目でも良いんじゃない?とも思ったが(俺も年をとったなぁ)、楽しい旅行だった。
23:30就寝

【今週の逸本:井筒長純米大吟醸黒澤(長野県・黒澤酒造)】

イメージ 32


精米歩合36%らしいスムースさ 
そのわりにドッシリとした余韻

イメージ 33



イメージ 21


雨、78.8キログラム
6:20起床、少し疲れが残っているかな。
小学生達がたくさんいる、今日が始業式かな。
仕事は比較的落ち着いているが、急ぎ目の雑務が溜まっていて残業。
休肝
0:00就寝
今日のお昼御飯

イメージ 22



イメージ 23


快晴、78.2キログラム
6:10起床、
仕事は落ち着いている、が昨日と同じく雑務に追われてとっぴんしゃん、んで残業。
明日は遅番なので飯田橋の大人の社交場へ、帰宅は1時、1:30就寝
今日のお昼御飯

イメージ 24



イメージ 25

雨、シフト勤務
7:30起床、朝から寒い、最高気温6℃?!そりゃ寒い。
10時過ぎ、普段より少し早めに出社、パソコン交換の作業
仕事は落ち着いており、普段の仕事をしながらバックアップの復元作業もこなす、一部システムが起動せず、明日に持ち越しにする。10
桜田五輪相、失言で辞職、今まで少しずつ貯めてきた失言ポイントが満点に。
史上初のブラックホールの画像撮影に成功
0:00就寝
今日のお昼御飯

イメージ 26



イメージ 27

快晴、シフト勤務
7:30起床、今日も寒いが昨日よりはマシ
今日も引き続きパソコンの交換作業・・・の時間無し、忙しかった、残業、休肝日。
23:20就寝
今日のお昼御飯

イメージ 28



イメージ 29

晴、シフト勤務
8:00起床、テレビに森高千里、驚異の50歳、だけどやっぱり50歳、でもそれは悪い意味では無くて、テレビ用なのかもしれないし的確な表現では無いかもしれないが、今も昔も幸せなんだろうなぁと彼女を見ていて思う、だから歳を重ねることが決して悪いこととは思えないのだ、若けりゃ良いってもんでも歳取ってりゃ良いってもんでもない。
仕事は落ち着いている、パソコンのバックアップ作業もたぶん終了、帰る前に交換しても良かったが上席が早く帰りたそうだったので来週にすることにする、来週は火曜日からシステムが大きく変わるのでそちらも対応しないといけない、大変(今回のパソコンの交換とは関係ない(TT))
ってな訳で残業ほぼ無し、明日は休み、そそくさと大人の社交場へ、知らないオトナが多くて緊張の夏、俺の新たな一面を発見、バンバンババン。
0:30帰宅、1:00就寝

【03月13日(土)】
快晴
7:30起床、朝から「昨日も呑んで帰って」と小言を言われる、週2回で言われるのか?
親父が亡くなる前はこんなこと無かったんだが、まぁもっとも思ってはいたのかもしれないが。日中は1人だし、でも慣れてもらわないと困るし。
鳥取から上京している友人とその息子(2歳7ヶ月)とランチ、親は大変だろうが子供はかわいいなぁ、久しぶりに幸せな気持ちになる。
休肝日。