食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

弥生 疲体

ray bryant trio ★★】

イメージ 1


1. Golden Earrings
2. Angel Eyes
3. Blues Changes
4. Splittin'
5. Diango
6. The Thrill Is Gone
7. Daahoud
8. Sonar

スマートな演奏をするレイ・ブライアント
このアルバムはゴールデン・イヤリングがあまりにも有名だが、他の曲も素晴らしい。
例えば、ドライブするスプリッティンの力強いタッチ、ロマンティシズムに溢れるエンジェル・アイズ、哀愁漂うザ・スリル・イズ・ゴーン
トリオ3人の呼吸もピッタリ

レイ・ブライアント (p)
アイク・アイザックス (b)
スペックス・ライト (ds)

1957年4月録音

【03月24日(日)】
晴、78.4キログラム
8:00起床
13:00妹と甥二人がやって来る、習っているフラメンコの先生が出演する舞台を観るため妹が上野の文化会館へ行くと言うので、車で船橋駅まで送って行く。
帰宅すると下の甥がいない、妹を送っていっている間に上と下が喧嘩して、下が家を飛び出したらしい、6年生になるので事故の心配は無いが・・・。
玄関の鍵を開けておいたら15:30頃戻って来たようだ、お腹が空いたらしい・・・。
19:00駅まで妹を迎えに行く、家で夕食を摂り、21時頃3人は帰っていった。あぁ疲れた😖💦
休肝
23:30就寝


イメージ 2

晴、78.4キログラム
6:10起床、喉の調子が悪い、疲れと寒暖の差にやられたのだろうか。
繁忙期が過ぎたからだろうか、仕事は休日明けのわりに比較的落ち着いている、休暇中のメールチェックで残業
0:10就寝
今日のお昼御飯

イメージ 3



イメージ 4

曇、78.2キログラム
5:30起床、今日も体調がいまいち、左奥歯・歯茎に違和感、体調が良くない時の兆候
職場も風邪気味が多いようだ。
仕事は朝一に1時間程研修、仕事がその分減るわけでは無いが重要な研修なので仕方が無い。
今日は早めに上がれるかなぁなんて午前中の甘い考え、午後には吹っ飛ぶ。それでも思った程には遅くはならず終業、久しぶりに飯田橋へ。
0:30就寝
今日のお昼御飯

イメージ 5



イメージ 6

快晴、78.6キログラム
6:00起床
バス電車とも空いている、なんで?こりゃ仕事も今日は落ち着いているかなぁ、なんて思ったがまぁそんな都合良くはいかんわな、てな訳で残業。休肝日。
22:30就寝
今日のお昼御飯

イメージ 7



イメージ 8

曇、78.6キログラム
6:20起床、寝坊、ってか何だろうか?寝ているどこかで歯を食いしばっていたようで、歯がダルい、何かストレスでもあるんだろうか?
仕事は朝一で1時間ほど研修、前回は楽勝だったが今回は急に難しくなってる、マジか!?
今日は比較的ゆったりとした1日、今日で退職する同僚の送別会が18時から3時間、少しだけ遅れて参加、あまり話は出来なかったがプライベートでも付き合いがあるので普段の呑み会の感覚、それよりもあまり接点のない他の同僚達のひととなりが垣間見えたのが面白い。
清く正しく美しく21時過ぎに解散、仲間内だけにならなさそうなので、2次会の話はせずに真っ直ぐ帰宅
22:40就寝
今日のお昼御飯

イメージ 9



イメージ 10

曇、78.6キログラム
5:40起床、朝から寒い、寒暖の差にカラダがついていかないのか、体調が今ひとつ。
今日は一旦出社してから外部研修で神田駿河台へ、時間があるので歩く、20分程、近い。
研修は若い人が多くてなかなか楽しかった、16:50に研修終了、久しぶりの界隈をフラフラしながら18時5分前に飯田橋、久しぶりにロング1本、1時に帰宅。
1:30就寝
春の高校野球習志野高校が石川県の星陵を3―1で勝利したが、何か問題が起きたらしい。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6318600
毎度毎度だがアメフト経験者からしたらこのルール自体があり得ない、気持ち悪い、何がダメなのかさっぱりわからん。戦う時は総力戦だと思うのだけど。

【03月30日(土)】
曇、79.2キログラム
6:40分起床、駐輪場に止めたままのカブをピックアップしに行く、7:03発のバスに乗る、土曜日は駐輪場のおじさんが朝しかいないのだ、来期の駐輪場のステッカーを貰わないといけないのだ。
帰宅後は終日寝る、どうも体調が良くないのだ。
休肝日、ずっと寝てばかりなので就寝時間もなにも無いが、22:00就寝。