食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

弥生 税忙

【今週の逸盤:STANDARDS LIVE★★】

イメージ 1


1.Stella by Starlight
2.The Wrong Blues
3.Falling in Love with Love
4.Too Young to Go Steady
5.The Way You Look Tonight
6.The Old Country

Keith Jarret(Pf)
Gary Peacock(Ba)
Jack De Johnette(Ds)

1985年7月2日
フランス・パリのパレ・デ・コングレにてライヴ録音

【03月10日(日)】
晴曇、78.4キログラム
8:00起床、明日は東日本大震災から8年、関口宏ショーでは3.11特集
午前中は名古屋ウィメンズマラソン・お昼からはびわ湖毎日マラソン、マラソンシーズンも大詰め、4月からプロとなる公務員ランナー川内優輝選手が印象的
夕方から食料品の買い物、帰宅後水撒き用のホースを蛇口に取り付け、暗くて説明書が読めない。
晩酌しながらNHKの大河を観る、面白いのに視聴率が芳しくないそうだ、四三青年はシベリア鉄道ストックホルムへ、シベリア鉄道シベ超、ハルオちゃん。
22時頃雨が降り始める、明日は駅までカブかバスか、悩むところ。
23:00就寝

【今週の逸杯:ニ世古特別純米酒(北海道・ニ世古酒造)】

イメージ 2


昨年の8月に瓶詰めされた1本、暫く寝かしていたが美味しい。穏やかな甘味・奥のほうにフルーティーな酸味・辛味もある、ピンでも肴のお供にも。

イメージ 3



イメージ 4

雨後快晴、78.4キログラム
昨夜から降り始めた雨は朝になっても降り続けている、寒い。
仕事は週明けで忙しい、午前中はてんやわんや、ところが午後になると幾分落ち着きを取り戻し、思いの外早く仕事が終わる。明日は遅番だし夜間パトロール・・・0:40帰宅
1:00就寝
今日のお昼御飯

イメージ 5



イメージ 6

曇晴、78.4キログラム、シフト勤務
7時起床、眠い(=_=;)、ゆったりとした朝
仕事は落ち着いているのか忙しいのかわからないが残業しているのでたぶん忙しいだろう。
休肝日。
0:00就寝
今日のお昼御飯

イメージ 7



イメージ 8

晴、78.8キログラム、シフト勤務
7:10起床、78.8!?とはならない、昨夜は食べ過ぎた。物事には必ず原因・理由がある、仮にそれがわからないとしても存在しないことの証明ではない、なんて。
仕事は日中は落ち着いていたが、夕方から大変・2球続けてビンボール。
ハイっ!大きく吸ってぇ吸ってぇ吸ってぇ〜〜〜ハイッ!そこで止めて!そのままそのまま我慢我慢我慢・・・ハイッ!吐いていいですよぉ、ピエールさんお疲れ様でした。
休肝日。
0:30就寝
今日のお昼御飯

イメージ 9



イメージ 10

快晴、78.6キログラム
6:20起床、暖かくなってきた、マフラーはもういらない朝
仕事は午前中忙しく午後は少し落ち着く、残業は1時間程度で終わるが真っ直ぐ帰宅、二世古を1合だけ呑み23:40分就寝
今日のお昼御飯

イメージ 11



イメージ 12

快晴、78.2キログラム
6:20起床、夢を見た、二本立て、1本目は仕事絡みのコメディタッチ/2本目はSPである俺が東の某大国の大統領とその息子を守る為にテロリストと戦うヒューマンアクション活劇、結構疲れるもんだ。
仕事は朝からバタバタ、予定休・突発休合わせてメンバーの半分が休み、こりゃ今日も残業だなと思ったが、午後には落ち着きを取り戻し、想定外の定時上がり、飲み会まで時間がある、こりゃゼロだな、外に出る、明るいじゃん!
飯田橋で途中下車してゼロ・19時前に出る。
19:30から飲み会でイチのニ・・・1:30津田沼津田沼!?
3:00就寝
今日のお昼御飯

イメージ 13


【03月16日(土)】
晴、78.6キログラム
8時起床、まだ眠い、さくらちゃん・チコちゃん。
来週は有給消化の春休み、祖母宅へ行くので午後は諸々の買い物。
お酒を1合程呑んだらエラい眠くなり、20:30就寝、おじいちゃんか。