食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

如月 呑直

【今週の逸盤:MY FUNNY VALENTINE IN CONCERT★★★】

イメージ 1


1.My Funny Valentine
2.All Of You
3.Stella by Starlight
4.All Blues
5.I Thought About You

この頃のマイルズは本当に格好良い。
水も滴るいい男

MILES DAVIS(tp)
GEORGE COLEMAN(ts)
HERBIE HANCOCK(p)
RON CATER(b)
TONY WILLIAMS(ds)

1963年2月12日、N.Y.D.Cのリンカーンセンターでのライブ録音

【02月24日(日)】

8:00起床、右膝はもう痛くない。
10:30母親の畑仕事に使うミックスという肥料を6袋買う、当初11袋と言われた時はどうしようかと思った。
帰宅して昼御飯を食べ昼寝して、15時カブを取りに行く、抜きではなくピックアップ、バスを待っていると横に立っている祖母と孫の会話が聞こえてくる、結婚間近の孫(20代)が大好きな祖母(70位)のもとに泊まりで1人で会いに来て、帰る孫をバス停まで見送りに来た、そういうことらしい、えぇ話じゃのう( ;∀;)
んで船橋に着いてカブに乗って帰宅、その後は車で宅配の荷物をヤマトに持って行き、灯油を買い、ちょっと流して18時過ぎに帰宅、昨日の残りの宙狐を飲みながら、テレビを見ながら、・・・失神
22:30就寝(たぶん)
沖縄県民投票、辺野古移転反対が多数


イメージ 2

曇、78.6キログラム
6:00起床、中央総武線各停運転見合わせのニュース、俺は総武線快速だから大丈夫、まぁでも少し早く出よう、普段でも始業30分前には出社しているので15分だけ早く家を出たが・・・20分遅刻、月曜朝から遅刻は大変、終日バタバタしたまま、当然残業。
今日は暑いのか?帰りの電車内が暑い、湿気のせいか。休肝日。
23:30就寝
今日のお昼御飯

イメージ 3



イメージ 4

曇、78.4キログラム
6:10起床、北朝鮮のエラい人(偉いではなくエラい)が寝台列車で中国に入ったらしい、優雅な旅だなぁ。
仕事は優雅にとはいかず、朝からバタバタ、軽く残業、どこかで飲みたいところだが、買い物してたらそこそこの時間、帰宅してから呑む。
23:30就寝
今日のお昼御飯

イメージ 5



イメージ 6

曇、78.6キログラム
6:10起床、昨日は少し呑み過ぎ、普段自宅では日本酒なら1合・ウィスキーなら60ml程度なのだが、昨日は日本酒2合プラスウィスキー90ml、いかんね。
仕事は相変わらず。
24:30就寝、普段なら布団に入って5分も経たないうちに眠りにつくのに(専門家は失神と呼ぶらしい)、寝る前に本を読んでいたせいか30分程寝つけなかった。
今日のお昼御飯

イメージ 7



イメージ 8

雨、78.4キログラム
6:00起床、朝から雨、今日の夜まで降るらしい、明日の朝には止んでいるらしい、ということはバス・電車通勤、ということは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
仕事は相変わらず、上席休み・1本70分コースもありながら、残業は短め。
てな訳で飯田橋へ、中国発のAIが俺に春をもたらすかもしれないそうだ、マヂかっ!😍
んで最終。
1:45就寝
今日のお昼御飯

イメージ 9



イメージ 10

雨曇、78.0キログラム
6:20起床、さすがに眠い。
仕事は比較的落ち着いており、ほぼ定時で終業、こんな日は呑みに行こう!
さぁどこ行こうか、新規開拓か、いや昨日の呑み直しか・・・YMGで3杯、んでもう1杯だけ( ̄ー ̄)ニヤリで晩2杯、んでんでもう1杯だけ( ̄ー ̄)ニヤリ何なら戻っちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリニヤリでRe.YMG1杯、あざす!
んで、清く正しく美しく22時過ぎに帰宅
23:40テレビの前で力尽きる、2:40目が覚める、シッコして就寝。
今日のお昼御飯

イメージ 11



イメージ 12

快晴
8:00起床、今日は天気が良い、絶好の散歩日和
10:00外出
https://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/42642233.html
20:00帰宅
22:20就寝