食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

睦月 憤魂

【今週の逸盤:FULL HOUSE★】

イメージ 1


1.Full House
2.I've Grown Accustomed To Her Face
3.Blue 'N' Boogie
4.Cariba
5.Come Rain Or Come Shine
6.S.O.S.

あまりジャズギターは好きじゃないが、このアルバムは好い、だって格好いいんだもん。
メンバーみたらそれも納得、オールスターチーム
1962年6月25日ライブ録音

Wes Montgomery (g)
Johnny Griffin (ts)
Wynton Kelly (p)
Paul Chambers (b)
Jimmy Cobb (ds)

【01月13日(日)】
曇晴、78.6キログラム
8時起床
サンデーモーニング観ながら朝食、日曜天国を聴きながら細々したことの整理
昼食を摂りながら全国都道府県女子駅伝を観る、鈴木亜由子選手のムダの無い走り方に惚れ惚れする、機能美という言葉は彼女の為にある。
その後は途中からバスケットボール全日本選手権決勝を観る、我が街のジェツが戦っているのだ、この日僅か2得点と調子の悪かった富樫選手が最後の最後の最後の最後、3秒前に逆転のシュート、ジェツ天皇杯三連覇!富樫選手はやっぱりスターだ。
んで満足して夕方買い物へ行く。

【今週の逸杯:二世古 特別純米 原酒】

イメージ 2

イメージ 3


好きな二世古蔵
昨年の札幌出張で一番多く呑んだお酒
久しぶりに開ける、やっぱり美味しい。

【01月14日(月・祝)】
快晴、78.6キログラム、成人の日
8時起床
ゆっくり新聞を読みながら朝食、朝風呂に1時間程浸かり、細々したことをしていたら13時
今日の昼御飯

イメージ 4

いただきもののほうとう、体が温まる。
食べながら中井貴一と波瑠が父娘を演じるドラマを観る、いい話だった。
15時30分頃船橋駅に置いていたカブをピックアップしに行く、ガス欠寸前だったので給油して近所のイオン(ジャスコのほうがピンと来るのだが)で酒の肴を買って帰宅、呑む。
濃い目のウィハイを中ジョッキ3杯、二世古を2合、そこそこ酔った。

イメージ 5

曇、79.4キログラム
呑み過ぎか?正月から体重上昇傾向が止まらない、痩せねば、ジムにも行かねば。
仕事は忙しい、朝からちとハマる。
今日の昼御飯

イメージ 6

午後は午前中のリカバリーに励むが、夕方にまたちとハマる、残業。
休肝日。

イメージ 7

快晴、78.6キログラム
朝、家を出て信号に引っ掛かることもほとんど無く船橋駅に到着、いつもより1本早い電車に間に合う、空は快晴、なんか気分が良い、今日も1日頑張ろって思う。
ちょっとした小さな幸せって実は身の回りにたくさんあって、それをどれだけ掬い上げることが出来るか、それが出来ればそれなりに楽しい日々を過ごせるんじゃないか、ふとそんなことを思った。
今日は気分の良い朝だ、この調子で仕事も・・・。うん、忙しい(TOT)、まぁでもとりあえずどうにかこうにか、残業ではあるんだけれど。
今日の昼御飯
写真撮り忘れ。向かって右側が塩昆布の乗った白飯、センター後方がブロッコリーや豆もやしのサラダでその上に赤と橙色のプチトマト、向かって左側約40%を占めるのがもやしや人参の豚バラ巻き。ここまでは覚えているのだがセンター手前、一番俺に近いおかずがどうしても思い出せない。玉子焼だったような、そうでなかったような・・・う〜ん、思い出せん、クソッ!
横綱稀勢の里引退

イメージ 8

快晴、78.6キログラム
朝パソコンがロック🔒勘弁してくれ(TOT)
今日も仕事が忙しい、朝から忙しい、終日忙しい、今週一番忙しい。
忙しい忙しいって能力の低いヤツしか言わないから言いたく無いが、言わにゃやっておれん、俺は低能なのだ、仕方がない。
今日の昼御飯

イメージ 9

思い出せなかった昨日の弁当のセンター手前、思い出した。玉子焼ではなくゆで卵だった!あ〜スッキリ♪
18時頃だろうか、上席が様子を見に来てくれたのだが、仕事を1件でもこなしたいので目も合わさずに一心不乱に集中、申し訳ない、極力残業したくないのだ。当然残業なんだが。
あぁ明日は定時で上がりたい。
口永良部島噴火
阪神淡路大震災から24年

イメージ 10

快晴、78.2キログラム

今日は最寄り駅までバス🚌なので普段より20分程早く家を出る。次の日が休みだからか車内が混んでいる。普段より10分早く会社に到着。
仕事、午前中は落ち着いている。
今日の昼御飯

イメージ 11

仕事、午後も落ち着いている、ほぼ残業無しで終了、ほっぽらかしてることはたくさんあるが休みだしもう帰る。
17時40分頃退社、飯田橋へ向かう、今週1回も外呑みしてなかったのだ、エラいぞオレ!
んじゃYMGで1、2時間呑んで久しぶりに2、3軒ハシゴするかなぁ・・・おや?0時?
徴用工判決後初日韓外相会談

【01月19日(土)】
快晴、79.0キログラム
8時15分起床、朝食・新聞しながらの、チコちゃんからのぶらり下車からのドキュメンタリー、その後風呂に1時間程、のんびりと過ごす。昼御飯を軽く摂り14時過ぎに家を出て東京へ、夜御飯はもつ鍋をご馳走になっちゃった、規則正しく22時前に最寄駅に到着、1時間程1人呑み、23時過ぎに帰宅。
規則正しい1日。

去年は
https://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/42246946.html