食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

神無月 残混

【10月21日(月)】
快晴、78.0キログラム
午前中は先週の新聞読んで音楽聴いて食事してダラダラ
昼食後、天気が良いので近場を少しだけツーリング

秋晴れ、柿のオレンジが鮮やか

イメージ 3


中間点、佐倉の風車、コスモス祭が開催されていた。

イメージ 4


田圃の中にナンダこれ?

イメージ 5


帰宅して少し寝てお酒を少しだけ呑んで、お休みなさい。
卓球の福原愛選手引退を発表した。
今の日本女子卓球界を引っ張って来たのは間違いなく彼女である。世界レベルの若手の台頭は「自分が選手としての立場でやるべき使命は果たせたかな」という彼女のコメント通りであり、会社経営者が羨むような理想的な世代交代であろう。泣き虫愛ちゃんは功績は大きい。

【10月22日(月)】
快晴
少しずつ寒くなってくるに連れ、朝布団から出る時間も遅くなってくる。
週明けのわりに仕事は比較的落ち着いていた、とはいえやはり残業。
資料纏めや整理が全くもって捗らないが、やり出すときりがなくなるし、今日は週始めなので、後回しに出来るものは後回しにして帰ることとする。
台湾の北東部で特急列車の脱線事故発生

【10月23日(火)】
雨曇、78.4キログラム
朝、家を出る時道路が濡れていた、そのせいか寒かった、駅に着く頃には雨がまた降り出した。
仕事はやはり忙しい、繁忙期に入る時期だかそれにしても・・・なかなか呑みにいけない。
仕事を終え退社する頃には雨が止んでいた、寒かった。
休肝日。

【10月24日(水)】
晴、77.6キログラム
出勤の朝は駅に着くまで随分と信号に引っ掛かる。
仕事は朝から苦情やらなんやらに引っ掛かる。
そんな訳で残業。こんな日は真っ直ぐに帰ろう。居酒屋に引っ掛かることなく直帰、えらいぞ俺。
安田純平氏解放、まずは良かった。また自己責任云々って論じられるんだろうか?

【10月25日(木)】
快晴、77.8キログラム
普段より少し早く目が覚める、ゆっくりとブレックファースト・・・なんて余裕ぶっこいてたら普段より家を出るのが遅くなりバタバタ
仕事は朝からバタバタ、午後になってもバタバタバタバタ、当然残業、疲れた。
ドラフト会議、根尾選手はドラゴンズ、吉田選手はファイターズ。
休肝日。

【10月26日(金)】
曇晴、78.2キログラム
朝から少し暑い。
仕事は珍しく落ち着いているので、先伸ばしにしている雑用に手を付け始める。
終業後は1人で丸の内経由の飯田橋のつもりが、どういうわけか同僚達と会社近くで呑むことになり、どういうわけか俺以外皆泥酔、勘弁してくれ・・・解散したのが23時半・・・
真っ直ぐ帰宅する。

【10月27日(土)】
快晴、77.8キログラム
最近ローカボとやらにチャレンジしている、体重は変わりなしだが食後あまり眠くならないのは、ローカボの影響だろうか?
んで。週末だしまぁ良いかと焼きそば弁当を食す、旨い。眠い、横になる・・・😪💤💤
ダラダラして終わり(呆)
休肝日。

イメージ 6


イメージ 1


64年前にタイムトリップ
ブレイキー親分率いるスター集団
1954年2月21日、ニューヨーク・バードランドでのライブ録音

イメージ 2