食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

文月 肝頑

【07月15日(日)】
快晴、78.6キログラム
暑い、猛暑日、外に出たくない、用事が無いなら家でじっとしているに限る。
そうか!猛暑日は雨の日なんだ。
雨の日は雨が降るから家にいる。晴耕雨読
猛暑日は熱が降るから家にいる、紫外線が降るから家にいる。晴耕熱読。
でもせっかくの三連休だしなぁ。
んな訳で東京外環道をドライブ、最近千葉区間が開通したのだ。
ちょっと外に出るか?っつっても、いや暑いから流すだけでいいよ、だって。
まぁ確かに、クルマのエアコンガンガンかけてるけど中々涼しくならんしね・・・(;´д`)
35℃、休肝日。

【07月16日(月・祝)】
快晴、77.6キログラム
昨日のドライブはあまりの暑さでほとんど車外に出なかったが、直射日光はキツいようでなんか疲れた。
そんな訳でダラダラして終日過ごす。
不要不急なら自宅待機、命の危険のある暑さなのだ。
サッカーワールドカップ決勝フランス対クロアチア戦を再放送で観る。
今回のワールドカップ、最初から最後まで観たのはこの一戦のみ。ッチッチ共和国、残念でした。
フィンランドヘルシンキで米露首脳会談
33℃、休肝日。

【07月17日(火)】
晴、77.8キログラム
朝一から苦情という名の言いがかり、結局顧客の勘違いと判明、普段なら顧客の不安が解消して良かった良かっただが、クソ暑いさなか朝一からキツい言葉を浴びせられると仕事とはいえ正直気分は良くない、ゴメンじゃ済まないという言葉をそのままそっくりお返ししたいがそうもいかんざき。
午後も忙しい、バックがトンチンカンなことを言ってくる。うん???もっともらしい理由をつけてくるけど結局面倒なだけなんじゃない?そもそもそんな話ちっとも連携されてねぇし。
そんなこんなでバタバタしてたらいつの間にか定時を過ぎている、当然残業。嗚呼、あ〜ぁ〜。
愛知県豊田市で小学1年生男児熱中症で死去
35℃、休肝日。

【07月18日(水)】
晴、77.4キログラム
ここのところワイシャツに大陸が出来るほど汗をかくので試しにポロシャツで出社、会社に着いてからワイシャツに着替えてみた。
疲労度が違うように感じる、当分コレだな。
仕事は平穏無事だか忙しい、残業。
2週間程札幌へ出張に行っていた先輩と会う、涼しかったそうだ、いいなぁ。札幌出張の予定があるが予定は未定、なんか流れそうな予感がしなくもない・・・いっそプライベートで行くか。
そうそう、暑気払いか残暑見舞い的なかはともかく久々に赤羽会の話が出る。企画考えなきゃなぁ。
明日は振休・お休み・となれば呑みに行く、まぁでもね、あんまり遅くならんようにね。・・・ん?あれ?最終?(・∀・)ニヤニヤ最終電車でキチンと帰宅。
岐阜県多治見市で40℃記録
まんが日本昔ばなし常田富士男氏、劇団四季浅利慶太氏死去
35℃

【07月19日(木)】
快晴、78.6キログラム、振休
今週は土曜日出勤、その振休が今日。
午前中は微睡む。昼食後はジムで汗を流す。この暑さじゃ外は走れない。帰宅後昼寝し夕方から船橋へ。
34℃

イメージ 1


1984年3月16日、ビレッジバンガードデのライブ録音
パレ・ダニエルソン、エリオット・ジグ厶ンドとのトリオ
ミシェル・ペトルチアーニはオリジナル曲が多いせいかこのアルバムの評価が低いようだが、ライブ感溢れる名盤だと思う。
オリジナル4曲・スタンダード4曲構成

イメージ 2


【07月20日(金)】
晴、78.6キログラム
今日は金曜だが月曜と錯覚、休み開けはどうしても月曜日と錯覚してしまう。
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り。
普段より少し早く退社、あれ?少し涼しい?いや暑いんだけど風があるぶん昨日まで程ではなく感じる、風鈴の音が心地よい。
丑の日、35℃

イメージ 3


【07月21日(土)】
快晴、休日出勤
仕事は平穏無事・異状無し・残業少々
土曜日くらいせめて残業無しで帰りたい。
仕事帰り、久しぶりの街で久しぶりの店で久しぶりの人と久しぶりのお酒を飲む。いいねぇ(≧∇≦)b
久しぶりの店ではなく初めての店になってしまったが良しとしよう。
34℃