食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

師走 終換

【12月24日(日)】
曇晴
午前中は書類を作り買い物へ行き、昼からその足でマリちゃん家と妹の家に野菜等を届けに行く。
買い物へ行くと惣菜コーナーはやたらとチキンが目につく・・・!今日はクリスマスイブか!!
ヤバイ、これはヤバイぞ(;゜0゜)
ここ数年クリスマスと聞いても何ら心踊ることがないことに危機感を抱いてはいたが、今年はクリスマスを失念していたとは・・・こうして男はオジサン、オジイサンになっていくのか・・・(゜ロ゜)

【12月25日(月)】
快晴、振替休日
午前中に書類を作成し法務局へ2回目の訪問、前回と案内が違うじゃんと思いつつ、もう郵送するだけの状況に。
それにしても、法務局といえば一言一句決まりどおりにって印象だったけど思ったよりテキトー・・・。
休肝

【12月26日(火)】
快晴、76.8キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
年末は落ち着いて来るはずなのだが、終日何気に忙しい、どういうわけだか残業となってしまった。
とりあえず外飲みの年内飲み納め、門仲からの飯田橋、帰宅1時

【12月27日(水)】
快晴、77.4キログラム、シフト勤務
今日は寒い、寒波到来で寒い地方は大雪・強風で大変だそうな。
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
例年この時期は閑散としたものなのだがどういう訳だが忙しい。
帰り、会社近くの吉牛でスタミナ丼とやらを食べる、この歳になるとスタミナ丼くらいでギンギンになることはないが、普通盛りでお腹が苦しくなるのはどういうことだ?
休肝

【12月28日(木)】
快晴、シフト勤務
出社前に郵便局へ立ち寄る。
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し、だがそれなりにずっと忙しい。
明日も19時まで仕事、飯田橋に立ち寄り年末のご挨拶、東西線東葉勝田台行き最終に乗り無事帰宅、1時30分

【12月29日(金)】
快晴、77.2キログラム、通し勤務
世の中は今日からお休みらしい、電車の中は土曜日並み
仕事は平穏無事・異状有り・残業無し

【12月30日(土)】

午前中は掃除、午後は買い物、伯楽星を呑みながら将棋指し、22時には就寝
甥2号は兄がおらず退屈そう、仕方がない。
今年の最後はやはりこのアルバム

イメージ 1