食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

葉月 試週

【08月20日(日)】
曇晴、76.0キログラム
ウチの母によると、食べては寝て食べては寝てしているのは、他に何もする気が起きないのは、鬱の状態なんだそうだ。
その理屈で言うと、私はここ何年も鬱だということになる。
布団の上に仰向けになる、目を閉じてイメージする、泥の上に横たわる私のカラダも泥となり、地面と私が一体となる、そのまま泥のように眠る、この瞬間がたまらなく幸せだ。
そんな風に思うことがある。
夕方ホームセンターへ行く、DIYにでもチャレンジしてみるか。
その後は夕の肴を買い求め残っている日本酒とビールで一献、シソを巻いたイカ刺しが旨い。

【08月21日(月)】
曇、75.6キログラム、休肝
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
休み明けで仕事は忙しかったが、ピャピャッとこなしたので残業は無し。
就業中にやる時間が無かったので、終業後にデジカレ(PC上での研修)を受講するつもりだったが、PCがず〜っと考え中でウンともスンとも言わない、もうエエわいと電源を切って店じまい、おつかれちゃん。

【08月22日(火)】
曇、75.4キログラム、シフト勤務、休肝
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
だったが今週はちとせねばならんことがあり、退社したのが21時前、普段なら1杯呑むところだが、仕事中に腹減ってサンドイッチを食べてしまいお腹がいい、というわけでまっつぐ帰宅、22時半過ぎ
東京の8月の連続降雨記録は21日でストップ、そろそろ梅雨明け

【08月23日(水)】
晴曇、75.6キログラム、シフト勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
だったが今週はちと・・・以下22日同文
花咲徳栄高校、甲子園初優勝、埼玉県勢の優勝が初めてというのが意外、優勝旗悲願の荒川越え

【08月24日(木)】
曇、75.8キログラム、通し勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業ほんのり
今日は予定休がいたので忙しい、少数チームは1名抜けただけで影響大なのだ、9月はボスが2週間札幌出張で抜ける、気が重い・・・。

【08月25日(金)】
曇晴、75.8キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
珍しく昼から3時間程外出、暑い!
ビルの谷間にこんな建物が。

イメージ 3


終業後は何年ぶりだろう?四谷の魚民で軽く飲み、その後渋谷ヘ移動し東急屋上でビアガーデン
帰宅は0時半、疲れた(;´д`)トホホ…

【08月26日(土)】
曇、76.0キログラム
ダラダラしてお終い。

イメージ 1


1975年6月6日ドイツ・ハイデルベルグジャズフェスティヴァルにてライブ録音
初めて聴いた時はなんじゃこりゃ!?と思ったが、今ではコレが子守唄いや爺守歌になるのだから、慣れとは恐ろしいものだ。
一聴無茶苦茶やっているように聴こえるが、よくよく聴くとその根底にしっかりとしたメロディが流れているのだ。

イメージ 2