食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

水無月 別旅

【06月25日(日)】
晴曇、77.2キログラム
長野県で震度5強地震
サニブラウン選手、陸上日本選手権で100・200mの2冠達成、日本人9秒台の第一号は彼だろうか?

【06月26日(月)】
曇雨、77.8キログラム
上京していた叔母が帰岡、祖母の体調が心配
仕事は平穏無事・異状有り・残業無し
今日も苦情有り、仕事とは言え疲れる。
将棋の藤井四段が29連勝、御本人の預かり知らないところで白髪のおじさんや色黒のおばさんがエキサイトしているみたい。

【06月27日(火)】
曇雨、78.2キログラム
仕事は平穏無事・異状有り・残業無し
今日も苦情有り、勘弁してくれ。
内閣のメガネ女子がまたまた失言、弁護士のはずだけど軽過ぎない?大丈夫か?

【06月28日(水)】
雨曇、77.6キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
なんだろう?忙しい、来週からのことを思うと恐ろしい。
池上彰さんの本を読了
教養は多様性とセットであるべきだ。
教養が求められる最たる職業が政治家である。
政治家、いない😱

【06月29日(木)】
曇、77.6キログラム、シフト勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業少しだけ
犬神家の一族佐清あおい輝彦、読んでみるか。

イメージ 1

2014年7月3・4日録音
辛島さん66歳の梅雨季

このアルバム好い。
ピアノが鳴ってる、音の響きが広い。
でも勝手に響いているのではなく、辛島さんがパーフェクトにコントロールしている。
辛島さんも演奏していて愉しいのだろう、聴いたことのある曲ばかりなのにアプローチがどれも異なる。
全12曲、それぞれが文句のつけようなく素晴らしいのに、全体で1つの組曲のようでもある。
このアルバム、好い、エクセレント

イメージ 2


【06月30日(金)】
曇雨、78.0キログラム、シフト勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
異動のため今日でメンバー2人が我がチームを去る。異動先は日本橋、いいなぁ・・・。
もともと少数精鋭部隊なのに(精鋭とは誰も言ってくれないので勝手に言ってみる( ̄ー ̄)ニヤリ)、2人いなくなるのはかなりキツイ、月曜日からのことを考えると・・・😱
終業後はチームで呑み会、四谷のしんみち通りで2軒、焼鳥と中華、帰宅は1時30分

【07月01日(土)】
雨曇、土曜日出勤
1時30分に帰宅、2時に床につくがテレビをつけたら朝まで生テレビ、久しぶりだなぁとボンヤリ観ていたら3時を回ってた、ヤバいヤバい・・・6時に起床、眠い(=_=)
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
仕事が終わり外に出ると、今日はお祭りか!
ここのお祭りは東日本大震災以降復興支援も兼ねて東北のお酒を飲ませてくれる屋台が出る。
プラコップだけど鯉川純米大吟醸、500円、山形は庄内のお蔵さん、鯉川酒造
ん〜辛口、普通に旨いが好みじゃないなぁ、空きっ腹には効くなぁ!・・・
ウワッ!四合瓶で3500円!?エエやつでんがな!

イメージ 3