食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

如月 振反

【01月29日(日)】
晴、77.0キログラム
休肝日最終日
午前はダラダラしつつ、カブのオイル交換
午後は外出、落語を聴いてその後は酒を呑みながら食事をするという会に参加
真打の三遊亭楽生師匠(六代目三遊亭円楽師匠=錦糸町の楽太郎さんの惣代弟子)、いや〜面白かった♪
やっぱり本物を目の前で観たり聴いたりするってぇのは面白い。
ウーロン茶で通さねばならなかったのが本当に無念(T_T)

【01月30日(月)】
曇、77.2キログラム
眠い、昨日は帰宅したのが0時だったので眠い。
どういう訳だか、朝からPPAPのメロディが耳から離れない。流行に疎くもともとあまり関心のないほうなのでピコ太郎の歌う姿はせいぜいテレビCMで見かけるくらいなのにアタマから離れない、どういう訳だ?
仕事は平穏無事・異常無し・残業無し
新宿で健康診断、普段低めなのに血圧がエラく高い、ストレスが原因か?
健診後は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ解禁です🍻

【01月31日(火)】
晴、77.4キログラム
眠い、昨日は帰宅したのが1時半だったので眠い。
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
寄り道せずに帰宅、いや嘘つきました、少しだけ呑んで帰宅、速攻就寝

【02月01日(水)】
晴、77.6キログラム
タップリと寝たので気持ちよく起床
仕事は平穏無事・異状無し・ほぼ残業無し
今日はせ・ぼんのクーポン発売日、そそくさと退社、普段よりちょっと呑み過ぎ
健診明けの1週間は仕方が無いのだ。

【02月02日(木)】
晴、振替休日
この日は終日、カレー尽くしの炭水化物尽くし、間違いなく健康診断の反動、ヤバい(・・;)
午前中は父親の病院の送迎、午後は野暮用で外出
久しぶりに国会中継を観た、といってもボンヤリと観てただけなのだが、法相を務める金田さんは大丈夫か?不健康そうにしか見えない、喋りもしどろもどろだし、もうちょっとドッシリと構えていればいいのに。

【02月03日(金)】
快晴、77.2キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業少々
残業の半分はパソコンのバージョンアップ

イメージ 1


ゴンサロ・ルバルカバ、フェリペ・カプレラ、レイナルド・メリアン、フレオ・バレト

良くも悪くもゴンサロのピアノの凄さばかりが耳に残る。

【02月04日(土)】
快晴、77.4キログラム、土曜日出勤
電車を降り改札に向かう。普段土曜はほとんど乗降客がいないのに、今日は男の子女の子が多いなぁと思ったら、某大学の入試日らしい。もうそんな時期なんですなぁ。
もし20代前半で結婚して子宝に恵まれていればこの子達位の子供がいたんだよなぁ、なんて今さら言っても詮無きことだけど、子供のいる幸せみたいなことをふと思った立春の朝
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し