食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

睦月 忙暇

【01月15日(日)】
曇晴、77.0キログラム
体調が今日もあまりよろしくないのでテレビ観ながらたくさん寝る、まぁつまりダラダラしているだけなのだ。
船橋市民マラソン大会、うちのすぐ近くの大通りを選手達が走るのでちょいと観に行く、今シーズン最強の寒波襲来の中、社会人から高校生から中学生から、顔から腕から太腿から真っ赤にして精一杯走る姿を観ていると、清々しい気分になる。
昼からは都道府県別女子駅伝をテレビ観戦、雪吹雪く京都路を激走する選手達、凄いなぁ
夕方からは少しだけ外出して、日曜日もお終い。

【01月16日(月)】
快晴、76.8キログラム
昨日一昨日とよく寝たからだろうか?体重が少し落ちている、まぁすぐに戻ってしまうだろう、健康診断を受けなさいと強く命じられ、今月最後の月曜日に受けることとなってしまった、決戦は2週間後、さぁどぉする?禁酒?ムリだなぁ・・・困りましたょ
仕事は・・・超激多忙
上席が11時半から研修で終日不在、繁忙期の月曜日に研修?深い意味は無く研修担当者の都合らしい、阿呆か!(#・∀・)
20時になるとシステムが落ちるのでそれ以降は残業出来ず、後は明日へ繰り越し。
朝早く行かんとヤバいな・・・。

【01月17日(火)】
快晴、77.0キログラム、シフト勤務(10時)
シフト勤務だが昨日の持ち越しがかなり残っているので普段通り出社、今日やる仕事をこなしながら昨日の持ち越し分を終わらせたのが15時過ぎ、もー帰りたい・・・(15時30分記)
多少の残業で今日は店仕舞い、さぁ呑み行こう。
阪神淡路大震災から22年

【01月18日(水)】
快晴、77.0キログラム、振休
午前中は音楽を聴いてゆっくり過ごす。

イメージ 1


リー・モーガンジャッキー・マクリーン、ラリー・ウィリス、レジー・ワークマン、ビリー・ビギンズ

午後は野暮用で役所へ
その後の約束まであまり時間が無かったので、呑みには行かず、少しだけ周囲を散歩
忘れがちだが船橋は漁港の街なのだ。

イメージ 2


【01月19日(木)】
曇、76.6キログラム、シフト勤務(11時)
昨日は餃子パーティ、たらふく食べしこたま呑んだのに、体重が落ちてる!?
もしかして糖尿かっ・・・(゜〇゜;)
健康診断が近づくとビクビクするチキン野郎がっ!🐔
普段から節制すりゃいいのに( ̄0 ̄;)
ちっちゃい男だ、反省
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し

【01月20日(金)】
雪、77.2キログラム、シフト勤務(11時)
昨日は終業後地元で飲み会の約束があった。
参加者の1人に絡み酒のヤツがいて本当ならパスしたいところだが、お世話になった方も参加されるので、さてどうしたものかと思案。
このままだと20時30分には船橋に着いてしまう・・・。
あっ!やまじで少し呑んでから行こう、飲み会には顔だけ出して帰ろう、それが良い、少しだけやまじで呑んでから行こう・・・おや?
帰船、23時過ぎ(^_^;)
今朝は目覚めると雪が降っている。普段は水分を多く含んだベチャベチャ雪で辟易するが、今日の雪は乾燥したパラパラな雪、これなら靴やズボンも濡れない、スキップしながら歩く♪
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
今週は忙暇の差が激しい。

【01月21日(土)】
快晴、78.4キログラム、土曜日出勤
昨晩は食べ過ぎ呑み過ぎ
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
普通なら月曜に回す仕事をぶっ込まれた(#・∀・)