食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

睦月 初始

【01月01日(日)】
快晴、元旦
ニューイヤー駅伝旭化成の優勝
インターナショナル区間である2区、九電工のポール・タヌイ選手のゴボウ抜きに驚く、リオ五輪1万メートルの銀メダリストとは知らなかった、日本陸上界、こんな良いお手本が身近にいるのに・・・。
この日は寝正月に徹する。
テレビで見るとあぁ正月が来たんだなぁと思う、ケーシー高峰の医者漫談

【01月02日(月)】
快晴、77.2キログラム
量は呑めないが酒好きの親父、3ヶ月程前だろうか、止めなさいと言っても人の言うことなど全く聞かず、服用している痛み止めの薬とビールを一緒に飲み、薬が効きすぎたのかどうなのか、足に力が入らないと言いながらひっくり返った、すぐに病院に連れて行ったことは以前の日記に書いたが、その際軽々に言わなきゃいいのに「もう二度と酒は飲まない!」と宣言
この時以来、親父の目の前で酒を呑むのを止めた、多少なりとも酒呑みの気持ちはわかるので、本人は気にするなと言うがそんな気分にもなれず。
そんな親父がこの年末「元旦は金麦を飲ませろ」と言う、やや潔癖寄りのお袋が「もう飲まないって自分で言ったんでしょ、薬が効きすぎてまた倒れたらどうするの?」と言うと・・・。
「それなら俺はもう薬を飲まない!!!」
高らかに宣言📣
駄々っ子かっ!?
気持ちはわかるけど、言いっぷりが子供みたいで思わず吹いてしまった😂
今回は特別ということでお許しが出て、金麦35缶を1本旨そうに呑み真っ赤っかになっておりました。
夕方、買い物で船橋駅まで出たついでに増やまで外呑初め。

イメージ 1


「ソング・フォーマイ・ファーザー」
ホレス・シルバークインテット

【01月03日(火)】
快晴、77.4キログラム
朝からさっそくサザエさんシンドローム
偉大なる地方大会である箱根駅伝復路は青山学院の優勝、総合優勝
最終区間の10区では関東学連選抜の照井選手(東京国際大学)がトップタイムの快挙、それなのにオープン参加の為参考記録、理不尽だよなぁ、実際には2番である順大の作田選手が区間賞って、嘘だよね。作田選手も嬉しくないんじゃないかなぁ。誰もハッピーにならない規則なんかいらない、大人の事情がプンプンするんだけど。
ライスボウルは、関西学院を破り富士通が優勝、以前はNHKが総合か教育で放送してたのに今はBS、そんな訳で結果しかわからない。
面白そうなプログラムは大体がBS、家にはBSございません。
昼前に妹と甥✕2がやって来る、妹は友人達とランチだそうだ。甥達にお年玉を渡し、部屋の掃除をして、皆で食事をして20時頃に帰っていった。
俺の冬休みが終わった、何も出来なかった、あぁ。

【01月04(水)】
快晴、77.0キログラム、仕事始め
休日体制だが帰省しない俺は、毎年同僚より早い仕事始めとなる、今年は例年より電車内が混んでいる。
仕事、異状は無いが忙しい、休日体制で対応するには無理がある、ボヤッとする暇無し、9時間勤務に若干の残業、あぁ疲れた、電通でなくて良かった。
せ・ぼんで今月の東北九州クーポン購入、2杯だけ呑んで帰る。
クラス会には参加出来ず、君達は明日から仕事じゃないのかい?

【01月05日(木)】
快晴、77.8キログラム
電車内バカ混み、普段の生活に戻る、あぁこの混み具合久しぶりの感覚だわぁ〜😍・・・なんて思う程出来た人間ではない、押すんじゃないっつうの!
仕事は平穏無事だが忙しい、残業少々
やまじで軽く呑んで帰る、1階満立ちだったが常連さんは少な目だった。

【01月06日(金)】
快晴、78.2キログラム
今日は上席が不在で代役だったが、仕事は平穏無事・異状無し・多すぎず少なすぎず残業(T_T)
今のチー厶は皆優秀だからどうにか回ってるけど、他所のチー厶じゃとっくに崩壊してるよなぁと改めて感じる。
電車の中吊りの週刊誌の広告「紅組勝利にカラクリがある!」紅白歌合戦はいつから真剣に勝ち負けを競い合うようになったのかしらん。
一平で呑んで帰る、久しぶりだけどやっぱりいいなぁ。

【01月07日(土)】
快晴、78.2キログラム、土曜日出勤
今日は寒い、手足の先や顔が寒い・痛い。
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し、ゆっくりと仕事が出来た。
今日はあさひでシャリキン