食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

師走 雑走

【12月11日(日)】
快晴
休みが飛び飛びで連休が無いと、どうも自分から予定を入れようというポジティブな気持ちになれず、しかも前日は呑んじゃってるもんだから、休みの日はゆっくりしちゃおうって気分に、結局ダラダラして1日が終わってしまう。
夕食をとりながらスケートをテレビ観戦、結果はわかっていたが、羽生結弦がグランプリファイナル四連覇、フリーは本来の演技から程遠かったが、それでも優勝しちゃうのだからさすがである。

【12月12日(月)】
快晴、78.4キログラム
師走恒例「今年の漢字」が「金」に決定
今年の漢字」そのものよりも決定方法に驚いた。
修行を重ね世俗のしがらみからも解き放たれた究め人である高僧が、今年一年を振り返りそして新たな年への希望も込めた、ありがたい一文字なのだと、勝手に思っていたが、実はそうでは無いそうだ。
公募・・・公募!?なんか有り難みというか説得力がない・・・(´-﹏-`;)
俺の今年の漢字は・・・思案中
仕事は平穏無事・異状無し・残業少し
残業が少しで済んだのは俺が優秀だから、と自分で自分を褒めてみる、だって誰も褒めてくれないんだもん、褒められて伸びるタイプです、ホントか!?

【12月13日(火)】
快晴曇、78.0キログラム
日経平均は10ヶ月ぶりに1万9千円台、円相場は1年振りに1ドル116円台
一見好調そうに思えるが、先進国の株式指標以外は決して好調な訳では無い。
日経平均の上昇はあくまで円安に依るもので、日本企業の実力ではない、という単純明快な事実を忘れると痛い目にあう。
さてどうなることやら
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
最近どうもバタバタしており気忙しい、メールや資料をチェックしている余裕も無い。

【12月14日(水)】
雨曇、78.4キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し

イメージ 1


キース・ジャレット
素晴らしく調律されたピアノで、キースがスタンダードを奏でると、こんなに美しいのか
1音も無駄が無い、必要かつ十分条件を満たした演奏、機能美の極致

【12月15日(木)】
快晴、78.0キログラム
仕事は平穏無事にあらず・異常有り・残業有り
朝からバタバタと忙しいのに加えて苦情連発、疲れました。ランチ時間を削ってお金を降ろすべく通帳を持って銀行へ向かうも、銀行の目の前でカードケースを忘れて来たことに気付きしばし呆然、午前中の処理も終わらないまま午後も苦情がドンドンと
オンオフ切り替えと称して呑んで帰ります。

【12月17日(金)】
快晴、77.8キログラム、シフト勤務(11時)
仕事は平穏無事にあらず・異常有り・残業無し
久しぶりの渋谷で肉を喰らう、まぁまぁ
まぁ久々の人達と語らうのが主目的だからね。
日露首脳会談も胸襟を開いて語り合えたろうか?
パチパチパッチンの島木譲二が亡くなった。

イメージ 2


【12月18日(土)】
快晴
昨夜は帰宅したのが1時半
午前中はダラダラ、午後は呑み