食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

魚三酒場@門前仲町 (2014.12.10)

ここ数年、12月の1ヶ月間は新規開拓せず好きな店に呑みに行く。
今年は仕事が忙しく全ての店に行くことは出来ないだろう。

21時、まだ間に合うかな?
急いで会社を出る。
30分後、店の前、暖簾が下げられている、無理かな?とりあえず戸を開ける。
22時までなら、どうぞ。

「魚三酒場」@門前仲町
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13003007/

イメージ 1


もうオバチャンはいない。
お兄さん二人、片付けを始めている。

先ずは冷や酒

イメージ 2


客はもうあまりいない。
棚を見て残ってるものを

中トロ(半分は赤身)

イメージ 3


赤身はきちんとマグロの味するし、中トロは充分な脂も乗ってる。
何より厚切りで量が多い。

カンパチ

イメージ 4


脂がしっかりとのってる、冷や酒お代わり

イメージ 5


さらにお代わり、カンパチの脂を酒で洗い流す。

イメージ 6


〆はいつも通り、ぶりつゆ

イメージ 7


熱い♪寒風吹き荒ぶ中帰るにはこれを飲まないと♪

酒も上等、肴も上等、店も上等、客も上等
やっぱり落ち着く魚三酒場