食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

エビスビール記念館@恵比寿 (2012.11.25)

写美で展覧会を上から下まで観る、満足♪満足♪
したら。恵比寿に来たら基本外せないでしょ、ビール飲まなきゃ

「エビスビール記念館」@恵比寿
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/museum/index.html
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13022593/

イメージ 1


うわっ!なんかえらい綺麗になってんだけど・・・以前僕が来てた時は
「恵比寿麦酒記念館」
リニューアルしたわけだ。
んでシックになった券売機に800円を入れて、400円のメダルを2枚購入
1枚で1杯が飲める。

まず1杯目は、「琥珀エビス」

イメージ 2


軽快なコク、ほんのりロースト香、軽快な苦味
やっぱり缶とは違うなぁ~、そんな気がする、味オンチな私、泡は全然違います、間違いない。

天井が高い、椅子なんかもこじゃれた感じ
周りを見ると50代60代の男性一人客もぼちぼちいる。
土曜日の昼間からおっさんが酒を飲む。
葛飾のそれと変わらないじゃないか。
白髪をオールバックにし、紺のタートルにグレーのパンツ、黒皮のジャケット、読んでいるのは英語で書かれた写真集・・・葛飾のそれとは全く異なる(苦笑)

イメージ 3


2杯目は、「エビススタウト クリーミートップ」

イメージ 6


エビススタウト クリーミートップ!!
(ただ言いたいだけ)

ロースト香にロースト味(?)
ロースト香味がパッチリ、泡が細かくてクリーミー
苦味は無く呑みやすい。
こりゃ、家じゃなかなか飲めんだろうなぁ

以前の恵比寿麦酒記念館の名残?ってことは麦酒工場だったころの名残?

イメージ 4


ここ、コイン1枚または2枚でおつまみも楽しめるようだが、我らおっさん組はビールだけで充分
次に向かい出発
(おっさん組、第二の目的地へ向け豪雨の中を行軍するも、現状位置ロスト、都営バスにピックアップされ作戦決行ならず撤退!!)

もうすぐ12月です。

イメージ 5