食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

三忠@町屋 (2012.09.30)

下町日和の散歩
立石を後にし、青砥経由で町屋へ
町屋・・・趣のある地名です。
尾竹橋通りを歩いた先にあるのが

「三忠」@町屋
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13092610/

イメージ 2


旅館に併設された食事処といった趣き
土曜日の14時過ぎ、客はちらほら、瓶ビールで軽くつまむ人、食事する人
休日の昼酒で一番まったり出来るのはこういう店かもしれない。
基本的に店員が客に関心を示さない。
嫌そうな顔をするわけじゃないが満面の笑みでもない、普通に淡々と。

「呼ぶ・来る・注文する・やってくる・食べる呑む・会計する」以上

非常にシンプル
僕はこういうの、好き。

んで、角ハイメガジョッキ

イメージ 3


最近メガジョッキとやらをよく見かけるが、そーすると魚三の大生なんじゃ?ありゃメガなんてかわいいもんじゃないぞ。

ポテトサラダ

イメージ 4


旨い。
最近ポテトサラダのつもりで「ポテトフライ」と無意識に言ってて、
当然揚げたポテトが出てきて、ビックリ!!ってことが続いた。
逆ギレすることもなく、言い間違えたことに気が付くだけ、まだ症状は軽いと自らを納得させるも、言い間違いを避けたいので「ポテサラ」と略することにした。略すの嫌いだけども。

刺身盛り

イメージ 1


土曜日の午後らしい、ノンビリとした時間を過ごせる店でした。