食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 重暖

【05月22日(日)】
快晴
7時頃目が覚める、二日酔いもない。
のに、何となくダルくダラダラ
お腹は空くが作るのは面倒
どういうわけか無性にオニギリを食べたい、こんなこと初めて
ボ・ボ・ボ・ボ・ボクはオ・オ・オ・オニギリが食べたいんだな。
てなわけで、近所のスーパーでオニギリを買う(2000円弱!?)そして食べる、朝・昼・晩の間食(>_<)
こんな感じなので、たまたま久しぶりに笑点を見る、たまたま歌丸師匠最終回の日で、たまたま生放送
六代目司会・・・昇太師匠!?びっくりぽんや(古いやないか~い(^o^;))

【05月23日(月)】
快晴、80.0キログラム、休肝
昨日はオニギリ祭、あれだけ食べればそりゃ肥える。
仕事は平穏無事・異状無し
東京今期初の猛暑日とニュースのお姉さんが話しているが、日中ずっと室内なので今一つピンと来ない。
カブやチャリで走っていると顔にあたる虫の数がここ数日急に増える、やっぱり暑くなってるのか。

【05月24日(火)】
快晴、80.0キログラム
仕事は平穏無事・異状無し

「GODFATHER」

イメージ 1


レイ・ブライアント 、ライル・アトキンス、ウィナード・ハーパー
2002年7月02日・03日録音

自己最高傑作とはレイ・ブライアント自身の評
インプレッションズとソー・ホワットを組み合わせた「エレヴェーション組曲」それに続く「ナーディス」が特に素晴らしい。
そして「ブロードウェイ」、スウィンギーでエンディングに相応しい。
スタジオ録音だが、ライヴのように感じるのは、その構成のためだろうか。

【05月25日(水)】
快晴、79.6キログラム
仕事は平穏無事・異状無し
明日からG7伊勢志摩サミット、都内も厳重警戒
テロが頻繁に起きる昨今、持ち回りとは言え今回G7が欧米でなく日本で開催されたのはラッキーのように思うが、さてどうなるか?

【05月26日(木)】
曇、振休
昨晩は呑むつもり無かったのに結局午前様
目が覚める・・・?サンドイッチ・アイス・ポテチ・天然水の残骸・・・なんだこれ?・・・💡!
少し遅めの胃の重い朝
終日ダラダラ
冷蔵庫内の整理を兼ね、漬け物4種・エシャロット・大根の葉のなめし・焼売・ブリ煮付けを摘まみながら残ってた日本酒を呑む。
アメリカの黒塗公用車、かなりマッチョ
 
【05月27日(金)】
雨、80.4キログラム、シフト勤務(11時)
昨日も食べ過ぎた、朝から胃が重い、最近食欲が止まらない、ストレスかな・・・マズイ
仕事は平穏無事・異状無し
アメリカのオバマ大統領が広島訪問
演説の名手と言われるが、今回の演説は非常に格調の高いものだったと思う。
核廃絶への具体的な言及や謝罪が無いと言う人もいようが、今回はそのような場ではない。

【05月28日(土)】
曇、79.6キログラム、休日出勤
仕事は平穏無事・異状無し
下の甥の運動会、仕事で観に行けず、残念、障害物競争も徒競走も一番だったそうだ。

昨年の今頃は・・・http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/40941401.html