食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 晴適

【05月15日(日)】
快晴
珍しく朝から活動的、早い時間にサイクリング、スポニチを買って帰宅、張さんの喝!を観ながら朝食を作り食べる(オムライス)、松ちゃん観ながら掃除、アイラを舐めながら若冲の図録を観る、ペペロンチーノを作って白ワイン飲みながら(1杯だけ)遅めの昼食、ピアノトリオを聴きながら昼寝、夕方酒と肴を買いに行く、マグロ(腹身)とブリの刺身を肴に島根の酒を呑む、真田丸を観ながら小日向さんはやっぱり好い俳優だなぁなんて、気がついたらテレビの前で寝ていた。

【05月16日(月)】
曇、78.4キログラム
んっ!?目方が減ってる、何で?体脂肪率も変わらんし・・・はて?
仕事は平穏無事・異状無し・・・だが午前中のまぁ忙しいこと忙しいこと、脳味噌が勝手にグルグル働いている感じ、俯瞰してる感もあってちょいと不思議な感覚
遅番の同僚の声がおかしい、2丁目の声しかも声が飛び飛び(針の飛ぶレコードみたい)、もうしばらくウィンドブレーカーはリュックに入れておこう、風邪には気をつけないと。
夜、縦揺れの少し大きめの地震、千葉県北西部震度4、感覚的には震度3.5
東京都知事の政治資金の私的流用、多少のことに目くじら立てることはないと思うが、いかんせんセコい・セコ過ぎる、何でもありかい。

【05月17日(火)】
雨曇、79.4キログラム
沖縄では梅雨入りが発表、もう5月も中旬、あと一月もしないうちに船橋も梅雨入りする、そしてまた一月もすれば灼熱の夏
今の心地好い時季を存分に味わわないと。

「GATHERING」

イメージ 1


辛島文雄トリオ

辛島文雄・鈴木勲・ジョージ大塚
若き辛島文雄、1977年のトリオ作

どの曲も好いが特にゲイリー・マクファーランドのONCE WE LOVEDが格好いい。

【05月18日(水)】
快晴、78.8キログラム、シフト勤務(10時)
仕事は欠員が出るも、平穏無事・異状無し、今週初のノー残
そんなわけで、やまじで1杯呑んで帰る。

【05月19日(木)】
快晴、78.6キログラム
仕事は平穏無事・異状無し

【05月20日(金)】
曇、79.8キログラム、休肝
昨日は休前日みたいな呑み方をしてしまい2時に帰宅、眠い。
仕事は平穏無事・異状無し
夕方になってもダルいので飯田橋から日本橋まで歩く、途中まんてんでシューマイカレー大盛食べる、腹一杯で歩くのも苦しいが家に着いたらしれっと夕食も食べる、明日の目方が恐ろしいが良いのだ、そんな気分なのだ、で食べ終わりそのままベッドへ、ダメ人間いっちょ出来上がり

【05月21日(土)】
快晴、80.2キログラム
健康的な時間に起床
不健康そうな胃の重さ
体重計に乗ると極めて不健康な数字
極めて不健康な時間を過ごすために、健康的な10時に家を出る。

昨年の今頃は・・・http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/40929786.html