食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 穏惑

【05月08(日)】
快晴、休肝
大型連休最終日は大型連休で一番のピーカン
なのに。
スポニチを買いにコンビニへ行っただけで終日家に籠る、冬眠ならぬ春眠、扇風機いざ出陣!

【05月09日(月)】
曇、79.0キログラム
休み明けの電車は遅延するものです、大型連休明けともなれば結果は目に見えておりますので、多少早く家を出ます。
しかし。いかんせん遠い。
普段でも自宅を7時過ぎに出る者にとって、なお一層を求められるのは結構大変なものなのです、まぁ多少なりとも頑張りはしますが・・・。
銀座線運転見合わせ!?
渋谷で銀座線の線路が折れてしまったそうです。
出社途中の俺の心も折れそうです。
線路が折れる?何かの予兆でしょうか?なんとなく嫌な感じです、大事が起きないことを祈るばかり
6日には東西線の線路に亀裂が入っていたそうです。
さて会社ですが、ギリギリセーフでした、なお一層のおかげでしょうか。
仕事は平穏無事・異状無しですが、不満爆発寸前でした。

【05月10日(火)】
雨曇、79.6キログラム
もう梅雨入り?そんな天気
仕事は平穏無事・異状無し・・・なんだけど。最近怒れる人が多い。
先日井の頭さんが「喜びや哀しみは沁みるけど、怒りは溢れ出る」と言ってたけれど、マーライオンのように溢れ出てる人のマー多いこと多いこと
普通じゃないってことわかってるのかな、怒れる人達って。

【05月11日(水)】
雨曇晴、80.0キログラム
昨日は同僚と十番で軽く呑み(※1時間だけね)帰宅して呑んでないふりでキッチリと夕食を頂き(※たぶん呑んで帰ったこと家人にはバレバレ😵💧)
そりゃ目方も増えるわな(^o^;)
仕事は平穏無事・異状無し、軽く残業しやまじで呑んで帰る、珍しくビールを所望、夏ですな。

「THE IVORY HUNTERS」

イメージ 1


ボブ・ブルックマイヤービル・エヴァンスパーシー・ヒース、コニー・ケイ

ヴァルヴトロンボーンボブ・ブルックマイヤーがピアノを弾く
ビル・エヴァンスとのピアノデュオ
室内楽的な雰囲気なのはMJQのベース・ドラムがいるからか。

【05月12日(木)】
快晴、振休
上野へ・・・

【混雑状況5月12日(木)】9時45分現在、チケット売り場の待ち時間は約30分、入室までの待ち時間は約180分です。#若冲
【混雑状況5月12日(木)】11時30分現在、チケット売り場の待ち時間は約20分、入室までの待ち時間は約220分です。#若冲
【混雑状況5月12日(木)】12時45分現在、チケット売り場の待ち時間は約5分、入室までの待ち時間は約180分です。#若冲
【混雑状況5月12日(木)】13時15分現在、チケット売り場の待ち時間は約5分、入室までの待ち時間は約160分です。#若冲

・・・!Σ( ̄□ ̄;)
若冲展はあきらめる。
220分、3時間40分、若冲はミッキー並み
ちびちび呑みながら見る用に図録購入して退散

西洋美術館でカラヴァッジョ展を観る。これも観るなら早いほうが良い、閉幕が迫ってきたら・・・😱

【05月13日(金)】
快晴、79.4キログラム、シフト勤務(11時)
空は青く空気は軽く、遠くへ行きたい。
仕事、平穏無事・異状無し・・・なのに残業
22時前帰船、おだかで1杯呑む。
呑み屋で仕事の話はしたくないのに愚痴ってしまった、自己嫌悪
23時過ぎ帰宅、レベッカ東京都知事が謝罪会見をしたそうだ。

【05月14日(土)】
快晴、79.2キログラム、休日出勤
仕事、平穏無事・異状無し
天気の良い日は皆様外出されるようでお慶び申し上げます。
今日も疲れましたので呑みに行きたいと考えております。
ごきげんよう

昨年の今頃は・・・http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/40917916.html