食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

如月 様走

【01月31日(日)】
快晴
昨夜は遅くまで呑んだがそのわりに普通に目が覚める
サッカーオリンピック代表、0ー2からの逆転劇、盛り上がるね。A代表とどちらが強いのだろう?
朝にするべきことをして心地好い気分
昼御飯を食べながら大阪国際女子マラソンを観る、福士加代子復活
「負けたことに負けない」
彼女だからこそ説得力がある、好い言葉
夕方買い物、購入したブリ・自家製ポテサラを肴にホッピーを呑む、焼酎の代わりにキンキンのウォッカにしたらまぁ、酔うこと♪

【02月01日(月)】
曇、79.4キログラム
仕事忙しいです、しかしほぼ定時上がり、今日は急いで帰らねばならぬのです。
昨夜はNHKスペシャルだったろうか、母性に関する番組を見る。
出産後に母親が不安や孤独を感じるのは、あるホルモンの分泌が激減するためで、このことが共同育児を促し、人類が生き延びる術へと繋がるらしい。700万年前に人類と別れたチンパンジーは母親が付きっきりでで5年間子供を育てるが、人類は毎年子供を生むことが可能となり、それが種の繁栄に繋がったそうだ。
核家族化、本能に反する生きにくい時代

【02月02日(火)】
快晴、79.8キログラム
昨日も呑み過ぎました、ここのところ連日連夜アルコール摂取中、こう毎日呑み歩いていると同居する両親の眼もさすがに厳しくなってきました。
お昼になっても酔ってる感じ、ダメ人間(*_*)

イメージ 1


「オーバー・シーズ」
トミー・フラナガン、ウィルバー・リトル、エルヴィン・ジョーンズ

トミフラは軽やかにフレーズを綴るタイプだと思うが、このアルバムでは力強いタッチで演奏している。
それはエルヴィンの影響も少なくないだろう。
エルヴィンは誰のものか?
このアルバムだけを聴けば、エルヴィンは間違いなくトミフラのものだ。

【02月03日(水)】
快晴、79.4キログラム
節分、季節の分かれ目
北朝鮮人工衛星打ち上げ勧告、実際には長距離弾道ミサイルらしい、何してんだか。
清原和博覚醒剤所持で逮捕、何してんだか。
仕事は相変わらずだが月曜に比べれば少し落ち着いてきた。

【02月04日(木)】
晴、振休、立春
朝両親を病院に連れて行き、その足で車検、認定工場でホリデー車検、10時に車を持ち込み11時には終了、病院へ両親を迎えに行く・・・こんなこと出来るようになったんだぁ
以前は車を預けて、必要なら代車を借りて、1週間後に車を引き取りに行く、そんな感じだったのに・・・隔世の感、びっくりぽんや。

【02月05日(金)】
快晴、79.0キログラム、シフト勤務(11時)
仕事、そうでなくとも今の時期は1年で1番忙しい時期なのに、マイナンバーが絡んできて、いやぁまぁ大変、ご老人達が理解出来る訳か無い。
あっ!?俺もまだ勤務先へマイナンバー申告してなかった、ヤベ(^_^;)
夜、妹と甥がやって来る、甥2人は日曜日まで泊まり。

【02月05日(土)】
晴曇、79.4キログラム、休日出勤
今日も相変わらず忙しいが、土曜はマンパワーが絶対的に足りないのがわかっているので、精神的にはラク、ただ肉体的には忙しい。
今週からプロ野球のキャンプが始まった。
毎年思うが練習姿をファンに見せるってダサくないか?見たがるファン心理もサッパリわからん、努力している姿なんて人に見せるもんじゃないと思うけど。
興行として成り立ってるようだから他人の懐具合などどうでも良いが、例えば羽生結弦選手・高梨沙羅選手や伊調馨選手よりも高額なお金を受け取る価値のある選手がどれ程いるのか甚だ疑問
プロ野球ファンも選手に対して甘過ぎ
実際のところ、親会社からの支援無く黒字経営の球団、何チームあるんだろう?
支援が無いと赤字続きの会社なんて、民間なら整理の対象、まず行われるのは人件費カット、12球団の4番打者で1億円の価値ある選手なんている?
まぁおめでたい業界です・・・だなんで思ったんだ?
久しぶりにスポーツ新聞読んだからかな(^-^;

昨年の今頃は・・・http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11984326816.html