食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

師走 呑行

【12月13日(日)】

普段飲まないウコンを飲むと効果てきめんのようでスッキリと起床、これでは昨晩呑んだことを言い訳にダラダラすることが出来なくなる、困ったもんだ。
部屋の掃除や買い物を終えたら既に夕方
夜はスケートのグランプリファイナルを観る。
羽生結弦の演技、まだ観たことのない人は是非一度観るべきだ。
「演奏中に一瞬、神が降りて来たと感じることがある、それを求めて演奏しているんだ。」
ソニー・ロリンズの一言、辛島さんも同じことを言っている。
演技中の羽生結弦には神が乗り移っている、神々しい。(もちろん普段は普通の若者だろう)
彼の域にまで到達した日本人スポーツ選手、他には誰も思い当たらない。
(もしかしたら女子レスリングの伊調馨がその領域に達するかもしれない)

【12月14日(月)】
曇、80.2キログラム
仕事の忙しかった1日
クイーンズ駅伝でも活躍した日本郵政グループのエース、鈴木亜由子
こんなに無駄の無い、綺麗な走り方をするランナーが日本人にいるんだと驚き
速くてなんぼのスポーツ、遅かったら話にならんのだが、走る姿そのものが画になる選手、ファンになりました。
東京オリンピックでは日本のエースになっているはず
さて、国立競技場はどうなった?エンブレムは?

【12月15日(火)】
曇、79.8キログラム、シフト勤務(10時)
昨晩はドカ食いしたが、思った程増えてはいなかった。
最近ドカ食いが多い、かといってフードファイターみたいにたくさん食べられる訳でもなく、スタートダッシュでガァ→と食べて直ぐにお腹いっぱい。
最近知り合いがライザップ?スポーツジムに通い始めた、カラダをパッキンパッキンにするらしい。
さて俺は、どうするか?

【12月16日(水)】
晴、80.0キログラム、シフト勤務(10時)
昨晩はドカ食いドカ呑み、そういう時期です。思った程増えてなくてまずはひと安心
夫婦に関する最高裁の判決が2つ
(1)夫婦同姓:合憲
(2)再婚禁止期間、女性のみ6ヶ月:100日超の部分は違憲
私の見解
(1)選択制
(2)男性も6ヶ月間は再婚禁止

【12月17日(木)】
曇、80.4キログラム
忘年会、お誘いはあまりなく、誘って頂くことは感謝感謝なんだが、それでも幾つかお断りしている。
呑み歩きは趣味みたいなものなので、その時間は確保しておきたいのだ。

【12月18日(金)】
快晴、振休
午前中、母親が借りている家庭菜園、場所が移ることになり、肥料や耕運機等を移動させる。
午後、買い物へ行きサンマ等を購入、晩酌のアテに
船橋の潮見で火事、スクラップ廃材が火元、鎮火までに数日かかる見込みとのこと
スターウォーズ最新作公開、スターウォーズ好きな人ってたくさんいるんだねぇ

【12月19日(土)】
快晴、80.2キログラム、休日出勤
仕事忙しい、残業、定期の更新、少し呑んで帰る。

「SONNY,PLEASE」

イメージ 1


巨人中の巨人ソニー・ロリンズ、その演奏のスケールの大きさは歳を重ねても変わらない。

昨年の今頃は・・・http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11964890965.html?frm=theme