食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

神無月 穏寒

【10月25日(日)】
快晴、79.2キログラム
グラタンを食べ、仏さんの良い顔を拝し、焼きそばを食べ、なかなか良い1日

【10月26日(月)】
晴、79.8キログラム、ノンアル

「マイ・ディア・ライフ

イメージ 1


渡辺貞夫の音楽生活50周年を記念した2枚組のオールタイムベストのアルバム
2001年発売
現在も現役、ということは音楽生活60年以上、恐れ入谷の鬼子母神
10代の頃にカシオペアシャカタク等、フュージョンを聴いて育った身としては、パッシング・バイやアース・ステップはたまらない。深夜の京葉道路や首都高を流したくなる。

【10月27日(火)】
快晴、80.2キログラム
米国艦隊の南シナ海航行、中国による実効支配の為の人工島建設に対する圧力
俺のものは俺のもの、他人のものも俺のもの
中国はジャイアンか?
ジャイアンのび太やツネ夫をいじめるが、彼等が知らない連中にいじめられたら体を張って守る優しさもある。
ジャイアン未満か。

【10月28日(水)】
快晴、79.2キログラム
東京メトロ、電車内の動画CM、早稲田アカデミーの宇宙飛行士編
泣きそうになった、ヤバい。
対岸より眺めしの河

【10月29日(木)】
晴、80.2キログラム、代休
今日は休みなので、昨晩はしこたま呑んだ、今日は使い物にならず。

【10月30日(金)】
快晴、シフト勤務(11時)、ノンアル
谷東次郎の「オートバイと初恋と わが青春の遺産」を読了

イメージ 2


金持ちのボンの日記と言ってしまえばそれまでなんだが、面白い。
高校1年から3年までの多感な年頃の男子、感情や肉体をもてあましながらも目一杯突っ走る様子が、読んでいて懐かしくもあり眩しくもあり恥ずかしくもあるのだ。

・・・よく車をジャリ道に入れるのをいやがる人がいる。その気持ちもわからぬわけではない。クツの土を落とさないでクルマに乗られるのがいやなのもわかる。だが、使うだけは使って、あとで手を入れるのが全てのものの使い方だ。ほんわりほんわり温めているのは、ぐのこっちょうだ。・・・(中略)

大人になると、自分の車でジャリ道を走るのをいやがる人がだんたん多くなってくる。
ぼくはそんな人間は嫌いだ。顔がよごれたなら、小川の水で、泉の水でその顔を洗え、口をゆすげ、頭を清めろ。服がよごれたなら、自分でせんたくしろ。車がよごれたなら多摩川で今日のようにして洗え。そうすれば、心は若く健康でいられる。

生意気なことを😏

【10月31日(土)】
晴、79.4キログラム、休日出勤
10月最終日、仮装大会

昨年の今頃は・・・http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11944394011.html?frm=theme