食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

仁勇 純米吟醸 しぼりたて無濾過生原酒【千葉・鍋店】

近所の酒量販店やまやで購入した1本

「仁勇 純米吟醸 しぼりたて無濾過生原酒」

イメージ 1

「不動」を醸す鍋店さんの酒、千葉の酒、それならばと購入

イメージ 2

ラベルはちょっと地味、もちろん美味しければ良いんだけどね。

上立香はそこそこ強め、爽やかさの中に熟した果実のような濃さを感じる。
一口含む、甘味・辛味・渋味とも弱め、あまり酒という感じがしない。
口の中で転がすと、俄然甘味が前に出て来る、ほぼ同時に旨味も少し顔を出すが、直後に強い辛味とやや強の渋味がやって来て、甘味を飲み込んでしまう。
飲み干した後には辛・渋味の余韻が残る。

スペック

イメージ 3

イメージ 4

製造年月2014年12月
瓶の表には「新酒」
何かアンマッチな気がするのは素人だから?
美味しかったので良いんだけどね。