食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

長月 銀週

09月20日(日)
晴、80.0キログラム
牛久へ行き、霞ヶ浦へ行く。
行きも帰りも片道1時間で着くところ倍の2時間かかった、こんなところにも大雨被害の影響が及んでいるようだ。

09月21日(月、祝)
晴、79.2キログラム
東京タワーへ行き、月島へ行く。

イメージ 2

イメージ 3


23日に東京タワーでサンマが振る舞われるそうだ、しまった、日にち間違えた😵💧(セコイぞ😏💦)

サンマと言えば、サンマの資源量が10年前に比べて半減、漁獲量も過去20年でピークだった2008年に比べて2/3程度に減っているらしく、身も小振りだそうだ。
将来、クロマグロニホンウナギのように国際的に管理される事態にならなきゃ良いんだが・・・

09月22日(火、祝)
晴れ
寝て寝て、掃除して掃除して。
本が貯まってきたので整理、必要性に応じてA・B・Cにランク分け、Aはじっくり読み返したい本、Bはもう1回くらいサ~ッと読めば良いかなな本、Cは読まずに棄てても良い本
Bが圧倒的に多いかと予想したが、意外やAが多かった、見る目があるのかそれとも執着が強いのか・・・
時間活用術とか大人の勉強法だとか、啓発本が多かったのも意外、中谷彰宏は無いけどね😏

09月23日(水、祝)
晴れ、79.6キログラム
マイルズ、マイルズ、マイルズ
今日は1日マイルズ三昧

イメージ 1


09月24日(木)
曇雨、80.0キログラム
仕事して、仕事して。連休開けは忙しい。
フォルクスワーゲンの不正問題
過失ではなく故意なのが致命的
自民党総裁選、無投票で安倍総裁再選
新三本の矢?アベノミクスの果実?何処に?ど~こ~に~~~?教えて~~~✋👂

09月25日(金)
雨、79.6キログラム、シフト勤務(11時)、歯医者
何とも無くテレビを観る、出演者みんなで試食する場面、不快に思ったこと
(1)どいつもこいつも「ウマい!」「ウマい!」
ウマいじゃなくて「おいしい!」とは言えんか?
特に女性が「ウマい!」を連発しているとガッカリする。
(2)蕎麦を途中で噛み切る
蕎麦は途中で噛み切るな、最後まですすってくれ。
箸先でちょこっと摘まんですすりゃええもんを、多めに摘まむもんだから口一杯になって噛み切ることになる、不味そうに見えるからやめてくれ。

09月26日(土)
曇、79.4キログラム、休日出勤
仕事、他所のフォローで忙しい💦
美味しい酒を頂く。

去年の今頃は・・・
http://macha54.blog.fc2.com/blog-entry-73.html?sp