食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

葉月 鈍夏

08月16日(日)
曇晴雨
世の中はお盆休みの最終日はたまた最終日イブといったところか。
こちとらただの週末
夕方、ホームセンターへ買い物、一袋40リットルの肥料を7袋購入、畑へ持っていく、臭い・・・(@_@)

安倍首相の戦後70年談話、全国戦没者追悼式での天皇陛下の御言葉、それぞれ原文をあたってみた。
立場が違うので比較に意味は無いかもしれないが、今上天皇の言葉は断然わかりやすくストレートに伝わってくる。
比して安倍首相談話、マスコミで叩かれる程悪かったか?翻訳者泣かせとは思うが。集団的自衛権に触れた部分は違和感を覚えたが、言わんとすることは大方理解出来た、心には染みなかったけれど。

08月17日(月)
雨曇、79.2キログラム
世の中大方は今日から仕事再開のようだ

朝、通勤中
東西線高田馬場駅で人身事故の為直通運転は中止しています。」
船橋駅にて構内アナウンス、放送はそれだけ
船橋まで乗り入れしていないだけ・ダイヤ乱れはあっても西船橋からは東西線走ってるんだ・たぶん事故は早朝だったんだ、そう判断した私はバカだった。
西船橋駅でのアナウンス
「先程7時24分、高田馬場駅で・・・」
!?今7時38分・・・ついさっきじゃねぇか!💢
「現在のところ再開の目処はたっておりません」
あたりめぇだ!実況検分入ったりして最低でも30分はかかるだろう!💢何で船橋でその情報を流さないかね?わかってれば船橋から総武線快速で新橋まで行ってるっつうの!会社が違うっつったって乗り入れしてんだからさぁ、インフォメーションしなさいよ全くもー。
結局総武線各停で市川まで行き、快速に乗り換え、新橋・三田と乗り換え会社へ
無駄な小銭使っちまったぜ。

仕事は午前中めっちゃ忙しい。
トイレ行く時間もコーヒー飲む時間も無し、ずっとパソコンの前に座りっぱなし、昼休憩に出たのが14時頃、戻ってからも忙しさは変わらず、それでもホンの少しの残業で終わったのは私の優秀なところ
そうでも言っておかないと、誰も言ってくれないので( ̄ー ̄)

08月18日(火)
曇晴、79.6キログラム
今日も朝から忙しい、コーヒー飲む時間は無かったが午前午後1回ずつトイレ行く時間だけはあった、ランチは30分、まぁ忙しいと言っても休めたほうか。
おかげさまでほぼほぼ定時で退社

08月19日(水)
曇晴、79.2キログラム
朝不在の上席代理で普段より少し早めに出勤、ところがパソコンがべらぼうに重い、それでも騙し騙し仕事していたがどうしようもなくなり、IT担当に来てもらうと一言、壊れる寸前です。結局本体を交換してもらうもセッティング諸々で午前中は仕事にならず、という訳にもいかず、セッティングと仕事と同時並行、午後もあのファイルが無いだのアウトルックの設定がおかしいだの言いながら並行して仕事、定時を過ぎた後は新商品の研修、と言っても時間が無さすぎ、これで仕事しろっての?と文句言ってるヒマもなく、歯医者へ急ぐ。
あー疲れた疲れたビー。

08月20日(木)
雨曇、79.2キログラム
昨日程では無いが、今日も多忙、定時後は新商品の研修

08月21日(金)
曇、80.2キログラム、代休
ヤバい、危険区域突入、あまり呑んでないが、帰宅してから焼きそば・サンドイッチ・お握り3個、午前1時、こんだけ食っといてヤバいなんて言う資格無し💦

08月22日(土)
曇晴、79.4キログラム
休みだが今日も野暮用、夜はお祭り

イメージ 1


去年の今頃は・・・http://macha54.blog.fc2.com/blog-entry-65.html?sp