食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 揺激

05月24日(日)
晴れ
三連休最終日
出来ることなら仕事前日はゆっくりしたい。
午前中はまぁそういう訳にもいかず、諸々。
午後は、酒と音楽時々睡眠、リラックスして過ごす。

大相撲千秋楽、白鵬日馬富士に敗れた。
日馬富士は久々に真骨頂を発揮
白鵬はここ数場所、腰高でまわしすを取られたり、足が揃って前に倒れることが多くなった。歳なのか稽古不足なのか・・・チャンスなのにつけ込む若手力士が照ノ富士逸ノ城しかいないのは残念

05月25日(月)
快晴、79.4キログラム
仕事は忙しいもののイレギュラー案件はほとんど無し、平穏無事・異状無し

午後埼玉北部を震源とする地震、茨城南部で震度5弱を観測
東京23区内は震度3、会社は相変わらず船に乗っているような揺れかた、気持ち悪い。

終業後上席の上席とヒアリング、新任者
所属チームのリスクについて話す、どう改善するのか出来るのか、お手並み拝見

05月26日(火)
快晴、78.8キログラム、シフト勤務(10時)
仕事は平穏無事・異状無し・・・の筈がバタバタ、イレギュラー案件有り
もう少し上手くハンドリング出来たかもしれないと反省、明日代休の為上席に継続対応を依頼、申し訳無い・・・トホホ

帰り、まだ時間があったので途中下車、酒屋に寄って帰る。
日本酒の好みがここのところ変わってきた気がする。

グリンピースご飯、旬を食べる、旨い♪

イメージ 1


05月27日(水)
晴れ、代休
久しぶりに水曜日の代休
少しゆっくり目の起床・朝食
食欲・睡眠欲は相変わらず
左足首の調子も相変わらず
決して良い状態ではない・・・
昨日に続き今日も真夏日だが、乾燥しており風もあるので心地好い。

05月28日(木)
晴れ、78.8キログラム
いい歳した大人が、ガナリ立てながら一方的に喋りまくるって、凄いエネルギーだよなあ、脅し文句を壊れたレコーダーみたいに繰り返し叫んでだけど。
エネルギッシュ・ギルガメッシュ

05月29日(金)
曇雨、79.0キログラム
休む暇もなくひたすらPC画面を見ながらキーボードを叩き続けた1日
最終的には多少の残業で済んで、平穏無事・異状無し・・・なのかな?口永良部島噴火、全島民避難

05月30日(土)
快晴、78.8キログラム
甥の運動会を見に行く。
暑い中一生懸命走って踊って、ご苦労様、また今年も大きくなりました。

イメージ 2


夜、小笠原西方震源マグニチュード8.5の地震、母島・神奈川県二宮で震度5強を観測

去年の今頃は・・・
http://macha54.blog.fc2.com/blog-entry-21.html?sp